村長尊重弁当@幼稚園は遠足だぜ弁


【村長尊重弁当@幼稚園は遠足だぜ弁】
おはようございます!
本日幼稚園は園外保育!

末っ子コーマルのお弁当も必要だったと
朝気づくの巻。( ̄▽ ̄;)!

村長弁当のメインは牛皿と決めていただけに、一瞬怯んだ台所番長ヤッスバーン。

ちょっと!ヤッスノバーン!(ホントはバカー!と言いたいっ!(涙))

『さすがに幼稚園児に牛皿は渋すぎるわ!やはり唐揚げとそうせいじよ!(←偏った意識?いいえ!一本気なのー!(キッパリ)』というわけで、

きょうはいつもより時間がかかった
村長&コーマル尊重弁当だ!

☆唐揚げ
(むね肉は揚げすぎは固くなるけど、
余熱で火が通るので時短に最適!)
☆牛皿
☆ポンペイ風パスタ
(昨日の夕飯のリメイクでなく、まさかのリピート( ̄▽ ̄;)!)
☆桜えびとアオサの卵焼き
☆そうせいじ。
☆添え野菜はトウモロコシとトマトにレタス。
(トウモロコシは昨日の村長土産で、みんなで皮をむいて塩ゆでしたばかり。朝食にも登場!おそらくおやつにも登場予定(笑))

気がつけば唐揚げが、メイン予定だった牛皿に勝ってしまうの巻。

いやー!実にご馳走だ!(笑)
と自分で言ってしまう、モチベーションは自分でコントロールするタイプ(`・ω・´)ゞ


今日も素敵な1日になりますように!




岡本安代さんのお料理をもっと見る