その昔、
ご自宅にお客様をお招きするときは
お品書きも書いて
焼き物、揚げ物、酢の物、煮物、等々
13品~15品、ご用意させて頂いたものであります。
(。-人-。)
↑これ、ホントの話ですわよ( ̄∇ ̄+)


それが妊娠、つわり、出産、授乳が我が人生に盛り込まれ、
子供が増えれば増えるほど、
自分の思ったように立ち回ることが出来なくなりましたの。

っくーー!!!!
(→o←)ゞ
言い訳がましい自分が悔しい。
( ̄ー ̄;





( ̄ー ̄)
結果、
素材に頼ることが多くなりまして。。。。
アハーン
( ̄ー☆?



最近、
県外のお客様が来て下さる時、
黒豚をご用意させて頂くことが定番になってきましたの
( ̄* ̄ )

そして今更ながら、
お客様には、一番喜ばれることに気がついた現実
( ̄∇ ̄+)


ええ、もちろん。
昨夜も例外ではなく。

日テレ藤田大介アナウンサーが
岡本家にやってきたーーー!ということで

鹿児島が誇る黒豚で、乾杯!

1397911824227.jpg



そして
岡本家ではおなじみ、
いろんな豚肉をご用意致しまして、
「どれが黒豚でしょうかっ!!」クイズ!

1397911995460.jpg


このクダリは
コイナさんが来てくれたときも!

Simplog
(2013年12月、
ソチに出かける前に来てくれた時の一枚!)


日テレ寺島アナが来てくれたときも!

黒豚劇場を敢行!

アハーン?( ̄∇ ̄+)

1397907574187.jpg
(ちなみに寺島さんの奥様が
鹿児島にゆかりがある方で、
定期的に鹿児島に来てくださいますの。
これは2013年9月!
アップしそびれていたので今頃の投稿(汗))

寺島さんに出会って以来、
我が子らは3分間クッキングの大ファン!


さて本題に戻りまして、
昨夜も藤田アナをお迎えし、
張り切って黒豚はどれだ?クイズを
楽しみましたの!


答えを知っているのは
台所番長だけ←そう。私、ヤッスバーン。

ゲストもホストも真剣勝負!

悩む一同。

1397911995460.jpg

まずは実食!

食べ比べて味を確かめるようとする藤田アナを
食い入るように見つめる
胃袋戦隊隊長セーマン。

1397911910201.jpg


さぁ!答えはいかに?!


「決まりました!こちらです!」

1397911877760.jpg

さすがです。

ヤッスバーンの何気ない携帯写真に対しても
しっかり目線をキープ!

それだけじゃございませんの。
滑舌の良さとほとばしるパッションが、最強です。
( ̄▽ ̄)=3


さらには
「この焼酎、美味しいですっ!」
と焼酎キープならぬ
焼酎を飲んでる態勢キープの
このサーピススピリッツ。
( ̄∇ ̄+)

1397912089723.jpg

実に素敵な人であります。
(。-人-。)

タイ兄貴が空手をしているという話から、
「合気道、剣道、柔道をしていたんですよ!」
ということを受け、
鋼鉄の体を持つんだわ!ってことで盛り上がり、


藤田アナは鉄道マニアって言われますよね~って話から、
「鉄道は街と街をつなぐ架け橋。
鉄道が盛り上がれば街が活性化するに違いない!」
と熱い想いを伺ったり。


旅することが好きという話から、
旅の記録は全てスケッチブックに必ず
手書きでまとめているということを聞いて驚いたり。

1397912125862.jpg

このスケッチブックがまた素晴らしいんですよ。

1397912146929.jpg

パソコンはもちろん
プログラミングもこなしてしまう
デジタルパーソンでありながら、
大切な部分は手書きで記すという
なんとも粋な旅人であり続けることに

1397912196641.jpg

ただただ敬礼。

藤田アナの旅行の話を聞きながら
静まり返る岡本家。

1397912221626.jpg

思わず「一体この人は何者なんだっ!?」と
唸ってしまうほどの多才ぶり。

(゜ρ゜)


鉄道について詳しいのは言うまでもなく。

あ、ちなみに一番手前のタイ兄が手にもっている本は
藤田アナの愛読書「列車時刻表」ね。
( ・(ェ)・)
(↑このあとタイ兄貴、時刻表熟読)

藤田アナは
おなじみ朝の情報番組「スッキリ」で活躍中ですが、
村長とは高校サッカーがご縁で親しくさせてもらっています。

画面から伝わる熱さはそのままに
お話する中で、とても強い信念を持った人だなって感じました。

頑張っている人にスポットをあてるには
「自分」がどうすればいいのか?ということを
必死に考えている心意気が
言葉の端々に溢れていて、
聞きながら涙が出て来てしまいました。

いや~。
年かしら・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌


いいえ。
お人柄でありましょう。

1397912022652.jpg


高校サッカーがご縁ということで、
スポーツ実況について
村長と深く熱く確かめ合う2人。。

実況は資料じゃない!心だ!
選手の表情だ!今、何が伝えられるかなんだ!

その源流に、大好きなコイナさんを感じつつ
濃い時間を過ごさせて頂いたのであります!

CYMERA_20140419_185019.jpg


いや~、あっと言う間の夜の宴。

藤田アナ、
岡本家に来て頂き、
ありがとうございましたーー!


また来て下さいねーーーー!


いつも応援ありがとうございます。
皆様のクリックが励みになっております!




こちらも皆様のワンクリックで元気100倍!
よろしくお願い致します!