我が家の日常のあれこれを
全て具に記しておきたくて
始まった子育て劇場。


愛情は分け隔てなく5分割。(←キッパリ。)
事件勃発、危険地域は幼稚園チームがほぼ8割。

( ̄▽+ ̄*)

事件を起こさぬだけに
なかなか登場頻度の少ない次女みーたん。

アイツの軌跡を今ここに。



小学生チーム、
半成人式の長男・タイ兄と
卒業式の長女・カンちゃんに話題で
どうしても影が薄くなりがちですが、


お久しぶりです。
次女みーたん。
実はとっても頑張り屋さんでありまして。

不言実行タイプ。
多くを語らず、黙々と。


☆読書冊数は
1年通してクラス1番。
え?そうなの?と図書館便りで知った母)


☆通知表は
オール◎で成績良好。
え?ホントに?と疑った母を許せ、みーたん)

☆生活評価は
クラスの中では、とても積極的で明朗快活という。
(上2人と下2人からの圧力から解放されるらしい
5人兄弟の真ん中の法則か?)


手元にある資料によりますと
おかげさまで、
とてもいい塩梅で成長中のみーたんであります。

( ̄▽+ ̄*)


そんなみーたんに
この春、縄跳びイズムが勃発。




毎日毎日
ボクサーのように
縄跳びを飛びまくっております。

( ̄▽+ ̄*)





ひたすら二重跳びを練習し、
まさかのカウンター係を母に懇願。


みーたんねー!ママ!数えててください!


ヤッスバーン「おう!了解!


ヒュッ!ヒュッ!←飛ぶみーたん。


ヤッスバーン1!2!3!4!5!6!」


バシっ!←ひっかかるみーたん。


みーたん「ちょっとー!ママ、静かにしててください!


ヤッス「・・・・え?」「あ?」

(((゜д゜;)))


数えろっていったのは貴女よね?


みーたん『数える時は、心で数えて下さい。
ママの声は、どうしても笑ってしまう。』



( ̄□ ̄;)!!


ヤッスバーン『(こ、こ、心で数えろとな?ママの声は、
笑える系なわけ?)



ここにきて母の声までも全否定。(@ ̄Д ̄@;)


ヒュッ!ヒュッ!ヒュッ!←飛ぶみーたん

ヤッスバーン『(1!2!3!4!5!6!)
結果、心の声で数える母』





歩行者がどれだけ行き来しようとも
二重跳びをヤメないみーたん。


構図としては
スパルタ体育教育を施す母に、従順な娘よね・・・
(  ゚ ▽ ゚ ;)


違いますからーーー!
通りすがりの、そこの人!

どちらかというと
手厳しいのは娘の方ですかからーーーーー!
心でのカウントは
いつか、歩行者への沈黙の叫びと変わる春の陣。



ちょうど1週間前、
桜島で開かれたサッカー大会でのみーたん。


衝撃の一枚。



まさかの応援中も、両手に縄跳びを握りしめ、
縄跳びパッションがマグマのように溢れ出す件。



手元の資料によりますと、
縄跳び大会で、前跳びはクラスで一番だったという
先生からの通知表メッセージ。




なるほど。。。


縄跳びバッションの源泉は、
どうやら
ここにあったらしい・・・・。


みーたんはよく呟く。

縄跳びしたくてたまらなーい!」と。


え?リアリー?

母さんは生まれてこのかた、
一度たりとも思ったことがないわ・・・・。


だから未だに二重跳びも出来ないのね。
(↑みんなで飛び繋げる大縄跳びは
もはや人生最大のプレッシャー)



好きこそものの上手なれ、を
我が子を通して体感中の母なのであります
(。-人-。)






いつも応援ありがとうございます。
皆様のクリックが励みになっております!




こちらも皆様のワンクリックで元気100倍!
よろしくお願い致します!