村長尊重弁当@青椒肉絲風?弁当

新しい一週間が始まりました。
昨日の桜島の見事な冠雪に引き続き
今朝もすこぶる寒い朝。

集団登校旗持ちで目が覚めること、
この上なし!

寒さは幼子の下半身を刺激する法則。
布団に描かれた世界地図。
洗濯物がグルグル回り、
母は量の多さに目が回る…。

お天道様、今日も光をありがとう。

お陰さまで布団の復活は目前です。

洗濯物が回る間に、
本日も全力で挑んだ尊重弁当。

冷蔵庫に牛肉少々と筍発見!

お?これ、尊重好物、
青椒肉絲、いけるんじゃない?

と思いきや、
ピーマンが無いじゃありませんの!

どうする?
もう15分しかなくってよー!

ここまできたら、
脳みそは青椒肉絲チャンネル。

よし!人参で代用だーーー!
(↑強引な安代ちゃん)

というわけで
☆青椒ならぬ、人参肉絲
☆白菜の塩こぶ和え
☆ジャコとゴマの卵焼き
☆天ぷら3種(椎茸、南瓜、蓮根)
☆トマト、ソーセージ


仕上げに鉄人マダムから頂戴した
エディブルフラワーを彩りに!

いやー!実に春らしい!と言ってみる。


本日の村長尊重弁当、
ご本人評判はいかに…。

きっと空腹が最大の調味料。

働くお父さん!
今日も元気で頑張ってほしいアルよ!!

母さんも頑張るアルねー!
↑せめてもの、中華風。


皆様!素敵な一週間を…。







岡本安代さんのお料理をもっと見る