昨日のこと。



病んでいたアイツの復活は
超人的に早く…


アイツin京都(清水寺に続く小路にて)





『お腹しゅいた!なんか下さい!』
を連発。


(σ・∀・)σ



お?食欲もどった?
何が食べたい?


おかゆ?←病床飯の代表格。
ゼリー?←喉おくりが簡単よね。
リンゴすりすり?←復活第一フードの定番。



こー丸が食べたいものを
用意するわよ!


これまで全く食欲がなかっただけに、
アイツの食欲復活に
我が家は沸いたのであります。


『じぇんぶいらない。』


え?なんで?

お腹空いたんでしょ?




↑トイレで手を洗った後
濡れた手を乾かすアイツ。
(手を差し込むことができないので、
手で抱き締めるのがアイツ流。)




心配するヤッスバーンに
アイツの所望はただひとつ。



『こー丸はカレーが食べたい。』




なんですとっ?( ̄▽ ̄;)?






そんな病み上がりに?

空きっ腹なのに?←ここ重要よね。


カレーが?


あんなにもったりして
喉ごしは期待できなくて
刺激的なカレーをとな?


泣きっ面に蜂のような
空きっ腹にカレーではあるまいか?


(・∀・)(°∀°)b






しかしながら
病み上がりの童が食べたいと申せば
がってんだ!と息巻くのも親のさが。



さぁー!お待たせ!
こー丸!
カレーだ~よーーーー!

ドーン!



せっかくなので、トマトをたっぷり。

免疫力高める人参もたっぷり。



『うひょー!』




『いただきます!』




『カレー、しゅき。(好き)』

え?ママとどっちが好き?


『え?ママ。』


よしよし、おりこうさーん!
↑病み上がりで食事中の人間に対する
言動とは思えない母さん。( ̄* ̄ )


無言で頬張るアイツ。



『おいしい。ママ!おいしいねー。』





そうか。それはよかった。


胃袋戦隊。
本領発揮。


まさかのおかわり2回。

Σ(゚д゚;)



食べたいときに食べたいものを
食べられる幸せは
老いも若きも関係ないようで。

( ´艸`)


復活を遂げた我が子の姿を
心穏やかに眺めつつ、


これから四六時中聞かされるであろう
『ママ!お腹空いた!』という
全力の叫びには
まだ、慣れない母さん。

(・∀・)

食欲は生命力。
宜しいことですがな。
…と言い聞かせてみる。(笑)



胃袋戦隊との戦いは
台所番長手腕を問われる戦い。




この日のミッション、無事完了。


カレー美味し。



漢字が表す『食』の文字。

『食』べるから、『人は良くなる』のか、


『人は良くなる』ために、『食』べるのか?


どちらにしても
『食べられる』って実にありがたいこと。

それだけ、元気だってことですもの。


≧(´▽`)≦