「あんたっ!!成長したやないのーーーっ!」

と思わず叫んでしまったエピソード1。



「土日は人数の関係上日直制度もお休み!」

と兄弟会議で決議したのは半年前。


しかし
いつの間にかその後の兄弟会議で決まっていた
土日祝日の臨時体制が存在します。


長女カンちゃんを中心に話し合いが行われ
分担したものがありまして、
家の壁に設営されておりますの。
(インテリア性皆無(  ゚ ▽ ゚ ;))


臨時体制:
長男タイ兄→洗濯物を干す。というのがあります。




せっかくですから
ヤッスバーン、この体制に乗じております。

(* ̄Oノ ̄*)


タイ兄貴に
洗濯物をお願いするのはかなりリスクを伴いますが…


せっかくですから。(笑)

時間のないときは特にお願いしています。


ヤッス「洗濯物、お願いしまーーーす!」


タイ兄「あいよーーーーーーっ!」
(返事だけは金メダル級。)



洗濯物をベランダに運んで数分。

「終わったーーーー!」
と威勢のいい声が響き渡るのであります。


え?もう?

このスピードにおいての仕上がりは
かなり期待できないわね・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌

リスキーランドリー妄想が加速するわ
┐( ̄ヘ ̄)┌


(ちなみに過去のタイ兄貴の
リスキーな洗濯干しはこちら→リスキーな洗濯物


階段を上り
おそるおそる確認したヤッスバーン。


そこには
整然と並んだ洗濯物が。



ヤッス「ずいぶんと手際よくなったじゃーん!」

タイ「だろーーーーーっ!!」


そこへ我が家の「基本に忠実」女子登場。


カンちゃん「洗濯物はまずいかによく乾くかを考えなきゃっ!」


そうよね!そうよ!

カンちゃん「・・・・これじゃ乾くわけないじゃん…。」


カンちゃんも絶句した
コレじゃ乾かないの
コレとはコレだ。

ドーーーーーンっ!





目の前の洗濯バサミに
手当たり次第洗濯物を挟みました感が満載。
\(゜□゜)/


タイ兄「。。。。。(  ゚ ▽ ゚ ;)」


こりゃあんまりだぞ!

間隔の感覚の問題だわ。


次の課題が明確になったことを確認する
整理整頓、おそらく洗濯物にも
シビアな長女。
( ̄ー☆

そうよ!そうよ!と
長女に便乗しながら
洗濯バサミの感覚を整える母ヤッスバーン。



タイ兄貴「いいじゃん!干したんだから!」



まずい。。。なんだろうこの感覚・・・
( ̄_ ̄ i)

たしかにあの密着バサミはダメだけど


母さんもうっすらタイ兄貴と同じことを思っていることを
口が裂けても長女には言えないのであります・・・。



だって、母さん、、、、



B型だからーーーーーーーっ!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



最近洗濯物干しが
長女に負けているような気がしてならない・・・。

子供の成長がそれぞれ著しいこと限り無し。
(。-人-。)