源氏シリーズでありますが
またまた
記さずにはいられずに
この場に参上致しました。

m(..)m


迷走が止まらない。


ええ。

迷走が止まらないのであります。


愛読書は国語辞典

趣味は写経


漢字字典が心の友。


宝物は百科事典



岡本家の長男のアイツは
我が家の星だと信じて10年。

アイツ

1383822847876.jpg



アイツが吠えた。


異論反論
オブジェクション。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

タイ兄貴
『ねえねえ母さん、
ちょっと気になることがありまして』


ヤッスバーン
『はいはいどうした?なんでしょう?』



タイ兄貴
『「ちくばのとも」っておかしくないか?』



ヤッスバーン
『「ちくばのとも」とは「竹馬の友」かい?
おかしくないよ。全くね。』



タイ兄貴
『友達のことを言うならば
「ちくば」じゃなくて』


ヤッスバーン
『「竹馬じゃなくて?」』



タイ兄貴
「しょくば」じゃない?』



ヤッスバーン
『・・・・・。』


ねえ、あなた。
何言ってるの?


愛読書が国語辞典は
幻ねーーーっ!

mangafu_20121209175102.jpg



「その昔、竹馬で遊んだ幼い頃からの友達を
意味する言葉が『竹馬の友』


『職場の友』は・・・・
職場の友よっ!」

そのまんま
( ̄ー ̄)



《太宰治:走れメロスより》
メロスには竹馬の友があった・・・。

メロスには職場の友があった。。。。
(誰?)


《菊池寛:真珠婦人》
小さい時からの友達です。
小学時代からの竹馬の友です。

小さい時からの友達です。
小学時代からの職場の友です。
(だから、誰?)




~きょうのお悟り~
漢字字典を愛するからといって
必ずしも
漢字に長けているわけではないらしいの巻


我が家の星は
どうやら流れ星と判明した秋の夜長。


一番星、みーつけた。。。
(笑)



ぜひとも愛のワンクリックを!
(。-人-。)


こちらもぜひ皆様のあたたかいワンクリックを!
よろしくお願いいたします!

『人気ブログラ
ンキング』