本日
彼岸の中日。


その前日。
「おはぎが食べたい!」と吠えていた
我が家の給食番長は

1378946511304.jpg

いや、こっちだ。。。

我が家の給食番長
おなじみセーマン

manga_20130123135314.jpg

おはぎを作ることに没頭。
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


食への執着が
創作へと終着
( ・(ェ)・)


それに乗じて
全ての胃袋戦隊隊員が
おはぎを作る事にいそしんだ日。



皆でお墓参りに行きました。

(。-人-。)


鹿児島のお墓も
桜島の噴煙により灰にまみれておりまして

恐らく、いや、間違いなく、
お墓参りにおける
墓掃除時間は、日本一ですわね
( ̄* ̄ )



バケツではラチがあかないので、
マイホースを持参する人も多いのでります
(。-人-。)


こんな時、
貴重面なアイツの遠吠えが
止まらないのであります。


几帳面男コーマルの
恒例あるある。

コーマル『シャンダルがザラザラしゅる~!』
(サンダルがザラザラする)

カンちゃん『はい!こっちおいで!また始まった…』

1379937323701.jpg


カンちゃん、もはや親目線
(笑)


~数分後~

サンダルの件は一旦解決か?

『あら?コーマルは?コーマル、どこ行った?』

タイ兄『あっちで洗ってる』

『えー?またー?』


水道を見る岡本家一同。



そして
驚愕。

1379927503107.jpg


( ̄□ ̄;)!!

ちょちょちょちょちょちょっと!

なにやってるの!!!???


1379927523642.jpg


『え?』


(この場合「何か?言いたい事でも?」)

確かに灰で髪の毛バリバリするけれども!!!!

そんな長さもないでしょうよ!!!


5厘刈りの人
( ̄_ ̄ i)
1379937300911.jpg


むしろ
頭髪そのものが
ジョリジョリよーーーー!
( ̄∇ ̄+)

(5厘の宿命ね(笑))

ご先祖様。
お許し下さい。

悪気などみじんもなく、
筋金入りの几帳面なだけなのです
(。-人-。)




桜島の灰との格闘。
几帳面男にとって終わらない夏。


ふと天を仰ぐと
隔てなく高く続く、雲一つない空。

1379938138617.jpg


秋分の日を感じずにはいられないのであります。


この気持ちは
小さい秋。見つけたうちに入るのかしら。。。?



ご先祖様、
岡本家一同、おかげさまで
きょうも元気です。


ぜひとも愛のワンクリックを!!


こちらもぜひ皆様のあたたかいワンクリックを!
よろしくお願いいたします!


『人気ブログラ
ンキング】



え?
1379927523642.jpg



Android携帯からの投稿