おはようございます
(`・ω・´)ゞ

きょうも暑い鹿児島市
(`・ω・´)ゞ

暑中見舞い申し上げます
≧(´▽`)≦


岡本家おかげさまで
絶好調です
(。-人-。)


夏休み
満喫している子侍


セーマンは幼稚園生活
最大のイベント

お泊まり保育

1374888950677.jpg

そして
キャンプファイアー

1374888978998.jpg

村長が父の会の役員させて
もらってるおかげで
サポートという名目で
毎年現場の様子が届きます
(。-人-。)


今年で4回目。

カンちゃんの時は
初めての経験だったので
『外泊っ?!大丈夫かしらっ!』

ってヤキモキしていたのに、

10年という月日で
母さんも肝が据わるようです
(。-人-。)


『1泊2日で、
2日目の解散が朝8時45分?!
え?早くない?』

と言いそうになりました
ヽ(゜▽、゜)ノ


言ってないからセーフです
(汗)


初心が大切です
(。-人-。)

5人目のコーマル時は
寂しくて
夜も眠れないかもしれません
(。-人-。)

これが初心です
(笑)

そして
本日
またキャンプに出発しました。

1374888450818.jpg


準備万端です
(`・ω・´)ゞ

毎年恒例の林間学校!
参加資格は
5歳~小学校4年生まで。

これまでカンちゃんも行っていましたが
今年は卒業。

今年の我が家の該当者は
長男タイ兄(小4)

1369997760536.jpg

次女みーたん(小2)

1369998174422.jpg

次男セーマン(年長)

manga_20130123135314.jpg

(。-人-。)


我が家で該当しないのは
長女カンちゃんと末っ子コーマル

ここで恒例
3歳児あるある。

■あるある~その1~■
参加資格なくとも
兄貴と同等に
やる気満々である。

1374888450818.jpg
(写真左端)

必死に準備して
行く気MAXの男(3歳児)も
ちゃっかりスタンバイ

■あるある~その2~■
3歳児は
自我の主張がいつでも全力。
一度決めたら
ブレない強さを持つ生態である。
( ̄* ̄ )


1374888199088.jpg

行けないのに
とりわけ
準備が迅速だったりするのです

o(_ _*)o


いざバスに乗れるのも
兄貴達のみ。

1374888547266.jpg


■あるある~その3~■
最後の瞬間まで
何度「コーマルは行けないよ」
と言われても自分は行けると信じ、
それが叶わないと感じた瞬間に
チカラの限り泣くのである。


この時
親は断腸の思いに苦しむのである。

P1002695.jpg


号泣イメージ

■3歳児あるある~その4~■
いたたまれない想いから
村長が
「美味しいもの買いに行こう!」
と言った瞬間、
今までの号泣がピタリと泣き止み、

1374888551034.jpg
あろうことか
『早く行こう!』と
驚異的な切り替えの早さを
見せるのもこの時期ならではである。

(村長談)

~現在、3歳児は副総長とお出かけ中~


そんなわけで
きょうも
朝の1時間が
濃密な個性行き交う
ハートフルアスレチック
≧(´▽`)≦


最終的に
みんなが笑顔になったので
結果オーライということで。
(笑)

きょうは
いろんなことに集中できる
1日になりそうです
(笑)

初心はどこへ行った?(汗)
子ども5人中3人がお泊まりの件



皆様!素敵な1日を!



夏休み残すところ

あと37




いつもクリックに感謝です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
↓↓↓




こちらもぜひ皆様のあたたかいワンクリックを!
よろしくお願いいたします!
↓↓↓

【人気ブログランキング】