恐るべし。

驚異のメンタル。


恐るべし。

アスリート魂。

1356945071869.jpg



分かっているつもりでした。


世界を舞台に戦う人の
身体能力の高さや精神力の強さ。


しかし、それは
あくまでも分かっている
「つもり」に過ぎないということを
ヤッスバーンこの度
再確認させられたのであります。


身をつんざくような激しい痛みに
2度も気を失った
あの時(←クリックであの瞬間ジャンプ!)



担当医はおっしゃいました。
「大丈夫。この骨折は気合いで治るから」と。


Simplog

実はこれには
確固たる理由があったのです。


必殺「痛いの痛いの飛んでいけ」
メンタル処方には前例があるということ。



この骨折の直後、
世界を舞台に戦った日本のアスリートがいる

ということを
担当の先生から聞いたのであります。



先生
『大丈夫。気持ちだ。痛くない、痛くないと思えばいい。』

・・・( ̄□ ̄;)!!


痛くないと思え?
思えないですって。

痛いですもん。。。


1371631637906.jpg


先生
『岡本さんと同じ骨折直後にね(
腰椎横突起骨折)、
スピードスケートの橋本聖子(現参議院)はね、
世界大会に出場したんだよ。当時、新聞にでっかく載ったねー。
いやー、すごいねー。整形外科医は皆、驚いたねー。』



え?
あの国会議員の?

こんな激しすぎる痛みを抱えて


橋本聖子氏は世界大会に、出たとな?



ほぇーーーーーーーーーーー!

mangafu_20121209175102.jpg



『だから、岡本さんも、橋本さんも、一緒!一緒!
大丈夫!大丈夫!メンタル。メンタル。』


・・・・・。
(  ゚ ▽ ゚ ;)


1370508082320.jpg



・・・・・先生、お言葉ですが
私には「女」という共通点以外
見当たらないんですけど・・・。
∑(-x-;)



私も痛みには強い方ですが、
(子供5人産んでるし・・・)

すごすぎます。。


この痛みに耐えるなんて
最強のウルトラソウル!


世界を舞台に戦うアスリート達の
メンタルの素晴らしさに


激しく心を揺さぶられたのであります。

1370140362424.jpg



アスリートの皆様に敬意を表する意味で
ここにご報告申し上げた次第。


最後に
橋本聖子氏の名言を一つ。


誰かが最初にやるから前例となるし、道もできる。
非難されるからといって何もやらなかったら
自分は向上しない。



なるほど。

おっしゃる通り。


ヤッスバーンにとって
橋本聖子氏は
元プロスケーターというより
現職の政治家というよりも前に、

腰椎横突起骨折は
世界大会で戦える程度の骨折に過ぎないという
前例を作った人に他ならないのであります

(ノ´▽`)ノ


嗚呼。

生きているって素晴らしい。

(。-人-。)





いつもクリックに感謝です!
ポチッと応援よろしくお願いします!

こちらもぜひ
皆様のあたたかいワンクリックを!
よろしくお願いいたします!
↓↓↓


【人気ブログランキング】