【7月9日 火曜日】

🕘午前5時50分
|リリリリリ・・・・♪
|いつも通り目覚まし時計が鳴り響く。
|朝だ。朝だ。
|子供達を起こさねば。


🕘午前6時
|ふと目を落とすと、暑さのせいか
|ベッドを飛び出し、床に寝ている子供がいる。
|「お腹を出して風邪をひくわ。」
|早く起こさなくっちゃ。

|ベッドから起きようと態勢を整える母・ヤッスバーン。


🕘午前6時3分
|おや、おかしい。身体が動かない。

|いつの間にか隣に寝ていた息子セーマン。
|母の左腕は息子の身体で支配されていた。

|この状態でそのまま起き上がるのは無理だと判断。
|反転し起き上がろうとする。


🕘午前6時5分
|我が子をかばいながら
|起き上がろうとしたことが仇となったか。

|足を踏み外し転倒。
|ベッドの角で腰を強打。

|あまりの痛さに阿鼻叫喚。


🕘午前6時20分
|家族総出で応急処置。
|微動、振動全てにおいて
|引き裂かれるように激痛が走る。

|あまりの痛さに
|意識が遠のくヤッスバーン。

🕘午前6時30分
|激し過ぎる痛みに意識を失う。

|みるみるうちに血の気が引くヤッスバーン。
|『安代ーーー!』『ママーーーー!』

|遠くで家族の声がする・・・

|「ごめんね・・あなた・・・先行く私を許して・・・・」 
 
1370508082320.jpg



🕘午前7時
|レントゲンにCTスキャン。

|「命に別状ありませんが。
|腰の骨の一部が折れています。
|安静にしてください。」

|カルシウムには自信のあったヤッスバーン。
| 
|ええ??!!
|腰の骨が?!折れているんですか?!

| 「大丈夫です!意識の問題です!
| 大したことありません!
| 大丈夫と思えば、大丈夫! 」

|整形外科医は全てはメンタル次第とおっしゃる。


|  ・・・・。(そんなもんですの?)

| 腰の骨の損傷は
| 大したことないらしい・・・
|  
| こんなに痛いのに・・・
| 大したことないらしい・・・

| まるで
| 公式の「痛いの痛いの飛んでいけ」処方。

| 
🕘午前9時
|看護婦さん3人掛かりで車いすに乗ってみる。
|「大丈夫と思ったら、大丈夫」らしい・・・

|身体を少し動かしてみる。

1370302363683.jpg


|なんなんだ。。。この痛さは・・・。
| 
|激痛と共に、息が苦しくなる・・・

|出産以上の痛みがこの世に存在したとは・・・

1370315200865.jpg

|遠のく意識。

|「岡本さーーん!岡本さーん!」

|遠くで看護婦さんの声がする・・・

|「まずい、気道確保して!」
|「岡本さーん!しっかりしてー!」
|「岡本さーん!分かりますかー!」


|このまま果ててなるものですかー!
|私には家族がいるのーーー!
|子供も5人いるのよーーー!


mangafu_20121209175102.jpg


|遠のく意識の中、妄想だけは生涯現役。
|よぎる翌朝の新聞見出し。



【寝室のミステリー!
 鹿児島の5人の子持ちのママウンサー
 自宅ベッドで転倒!!激闘悶絶の末、まさかの永眠!】

|私ったら、私ったら。。。
|恥ずかし過ぎる
━━━(゚∀゚)━━━!!!

🕘午後1時

|どうやら気を失ったまま
|寝てしまったらしい。。。

|「岡本さーーん!よかった。。。意識が戻りましたか」

|さきほどの看護婦さん。。。

|「痛みに耐えて頑張りましたねーー。無理しなくていいですよ。」

|「先生!岡本さんの意識が戻られました!」

|そこへ登場したメンタル処方のアスリート先生。
| 
|「しばらくは、安静に。無理のない範囲でね。
| 入院はしたくないとのことだったけど、
| 自宅でもちゃんと寝ておくこと!いいですね!」

|  ・・・・はい。


| 「子供のベッド転落で救急搬送はよくありますけど
| 成人女性のベッド転落での救急搬送は初めてです。」

| 
| ・・・・・・・。(私も初めてです…)

1370508082320.jpg

 
改めまして、
多くの方々にご迷惑おかけしましたこと、
心からお詫び申し上げます。

そしてたくさんの方に励まされ、
たくさんの方に支えられました。
家族、地域、仕事先、ママ友の皆様など
たくさんの方にフォロー頂いております。

本当にありがとうございます。


身体が動かなくなって初めて
身体が動く事のありがたさを感じています。

寝返り打てることが当たり前?
歩くことが当たり前?
立つことが当たり前?

いやいや。
全て当たり前じゃないんだ、を実感しております。

今その全てを行えるようになることが、
目下、私の目標ですから・・・・。

その手となり足となってくれている
家族の存在。

これも、当たり前じゃ、ないんですよね・・・。

実に。。。

ありがたい。


合掌。礼拝。
(。-人-。)


2013 忘れられない1ページ。
巳年。 厄年。 初心にかえる夏の陣。
(ヤッスバーン 夏の標語)





いつもありがとうございます!ポチッと応援よろしくお願いします!

こちらもぜひ
皆様のあたたかいワンクリックを!
よろしくお願いいたします!
↓↓↓

【人気ブログランキング】