「戦いはいつも水回りにある」
でおなじみ、
6人の炭水化物星人を抱える
台所の番人
オカドリーヤッスバーンです
≧(´▽`)≦


なかでも麺類が大好物
≧(´▽`)≦

うどんにパスタ
焼きそば、ラーメン、
そうめん、春雨、ビーフン
とどまることを知りません!

さあ!さあ!さあ!さあ!
本日炭水化物星人の皆様に
朗報でございます
≧(´▽`)≦


とっておきのパスタを
ご紹介させて頂きたいと存じます。


鹿児島サンロイヤルホテル
13階料理長
天川氏のまかない飯です
(^人^)


明太子パスタ、
参りますっ!!

材料はご覧の通り

☆明太子
☆マヨネーズ
☆牛乳or生クリーム
☆秘密兵器


こんな感じ。
(。・ω・)ノ゙

1371249912840.jpg

シンプルであります。

これを全て混ぜ合わせて
ソースを作るのですが!

ここでコク増し、風味増しの
秘密兵器を投入!


それがコチラ!!!!

1371249924875.jpg

なにか分かります?


そうです!
お味噌です!


明太子パスタに白みそを加えると
いいらしい・・・


天川さん!
分量は?

お好みで。(キッパリ)』

厨房の天川さん(一番左)

2012-11-05-14-06-59_photo.jpg



野菜は好みで炒め
加えてあげると
料理長オススメのまかない飯
簡単たらこパスタの完成
!!!!!

1371249900217.jpg

我が家は
ブロッコリーとタマネギを炒めて加え
シソと海苔とちりめんじゃこで
仕上げました
(。・ω・)ノ゙


味噌とクリームは
相性良し!というきっかけから
行きついたこのレシピ!


ポイントは
パスタはしっかりと塩分をきかせたお湯で
ゆでること!

さらに白みその優しい味わいが
牛乳や生クリームに
ほどよくなじみ、
自然なコクとうまみを与えていること!


味噌はあまりその存在を主張せず、
明太子の味わいはそのままに
深みのある味がプラスされていること!


醤油でもない
塩でもない、
お味噌だからこそ
たくさんの塩分や風味も
全て含まれたうまみ成分がそこにはあるから
手軽に深い味わいを楽しめるんだそうです!

1371249900217.jpg

とても美味しく頂きました。
(。-人-。)


天川さん、
次なる簡単レシピ、
またお待ちしております!


子供を抱えながら働く母達は
夕飯時には
ほぼ限界なのであります
(。・ω・)ノ゙

どうぞお助けください
(。-人-。)


なんの懇願?
(笑)

ぜひ皆様も
試してみてください

≧(´▽`)≦



ワンクリックよろしくお願いします!
↓↓↓

こちらもぜひ
皆様のあたたかいワンクリックを
お願い申し上げたいのでございます
( ̄▽+ ̄*) 
↓↓↓


【人気ブログランキング】