やっとです!

やっとたどり着きましたの・・・
(ノ´▽`)ノ

嬉しくて嬉しくて
真珠のような涙がぽろり←ここ重要。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

我が胃袋戦隊隊長副隊長。

1369665699901.jpg



基本的に好き嫌いは
ないのでありますが、

好んで食べることをしない食材が
ありますの。

。゚(T^T)゚。





レバーです
( ´(ェ)`)


1370918066831.jpg

いつも参考にしている
【子供を強くする100の食材】
によりますと

堂々の子供を強くする食材第1位なので
なんとしてでも
食べさせたくて
日々努力を重ねていたのであります
(。>0<。)!!!


レバニラ、
レバから揚げ
レバフライ
レバーハンバーグ
等々
やりました。。。
やり尽くしました・・・


そしてやっと昨夜
胃袋戦隊の胃袋を
わしづかみすることが!!!


特にレバーが得意でない
アイツ。

1369997760536.jpg


胃袋戦隊が
さつま揚げが大好物ということを
思い出し、

魚のすり身の代わりに
レバーのすり身を揚げたらどうだろう
???

この強引さがヤッスバーン
( ´艸`)



やってみました。
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

写真撮る余裕もなく
相当に必死
(* ̄Oノ ̄*)

そうよ。
目的はただ一つ!

レバーを美味しく食べてほしいのっ!

①レバーはよく洗って
牛乳につけておいて

②水気をふいて、生姜汁とともに
フードプロセッサー


必死に臭みを消しております
(笑)

フープロかけると
レバーから水分が相当出るので・・・


③水気を吸い取るための
すりごま(ランキング18位)と
パン粉と卵(61位)のつなぎね。
(なんだかハンバーグ色が否めない…)

④好みで野菜を入れて
味付けは塩とコショウ!



我が家では
ごぼうとタマネギと
ネギ(74位)を入れましたの
(≡^∇^≡)

それが!こちら!

目指せ完食!
元気爆発☆溶岩風レバー揚げ

1370917610600.jpg

( ̄∇ ̄+)


見た目はね・・・

ちょっと。。。

キレイとは言えないんですけども!!!


嬉しいことに、
初めて男の子チームの
「レバーお代わり!」を
聞く事が出来たのであります


1367136120303.jpg

うううう・・・お前たち・・・
(嬉し泣き)

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


そんなわけで
鶏ハツの唐揚げに

1370917644345.jpg


紫キャベツ(98位)とツナ(45位)と
トマトのサラダ

1370917628609.jpg



最近暑くなってきたので
ネバネバ系をと思いまして

カンパチと
オクラ(86位)のとろろ和え
シラス(2位)、のり(3位)乗せ。

1370917738270.jpg


あとは
残りものリメイクで1品。

カボチャ(48位)とポテト(100位)の
チーズ(42位)カレーグラタン

1370917776120.jpg


胚芽米とノリ(3位)の煮麺。


あーーー、嬉しい。


調理は楽しく。
料理は美味しく。
食事は残さず。

好き嫌いを撲滅するための
戦いが
常に台所にあるのであります。

だからこそ
台所番人にとって
食育は
永遠のテーマ

。゚(T^T)゚。

1370917759040.jpg

食育ファイター
ヤッスバーンの挑戦は
永遠に続くのであります
(`・ω・´)ゞ


前進あるのみ!

料理はパッション!
お付き合い頂き
ありがとうございました!

今夜も頑張ります
( ̄∇ ̄+)

 
え?先生?
いつもクリックして下さってるんですか?!
ありがとうございます!!!


ワンクリックよろしくお願いしまーーーーす!
↓↓↓
 

こちらもぜひ
皆様のあたたかいワンクリックを
お願い申し上げたいのでございます
( ̄▽+ ̄*) 
↓↓↓

【人気ブログランキング】