幸せだわ~
と思える自分でありたいと
思うことこそ
幸せへの第一歩と信じてやみません。








きょうも最高に幸せでした
ヽ(゜▽、゜)ノ

6月8日
サタデーフィーバー!
o(〃^▽^〃)o


朝だ!朝だ!
気持ちのよい朝が来た!

講演会と対談と!
きょうはお話させて頂くお仕事2つですわ!

いいじゃな~い!いいじゃな~い!
最高の1日の予感じゃな~い?


 1357684953488.jpg

  ハイっ!ハイっ!ハイっ!!


どんな朝でも始まりはいつも洗濯。
洗濯以外の選択はないわーー!ということで。(笑)
洗濯1回目


      

タイ兄貴(だけ)起床。


いつでもどこでも
早起き坊主。


朝が早いと、腹もへるのよ、知ってるわ。


母さん!お腹が空いたとな?!

  1369997760536.jpg


  了解!了解!
  手っ取り早く朝はうどんでいいかしら?


  きざみ昆布でお出汁をとりつつ
  そのまま食べてエコ意識(笑)


  花鰹もお忘れなく♪


  人参、大根、たっぷり入れて
  ワカメとゴマで風味を出して
  仕上げは薄口、柚子胡椒。



  どうだ!どうだい?
  美味しいかい?

 「おいしーーーー!」と叫ぶ坊主。

  1367301891716.jpg

  料理写真がなさは余裕の無さです(汗)



🕖07:00


  ここから、母さんの
  顔面塗装が始まるの。(メイクです。)


  手際よく、そして美しく
  お顔に五色のバランスを盛り込んでいく
 (本人はそう信じています(汗))

  その様はまるで
   村長尊重弁当クリエーター

   1369896347141.jpg
 

   1369896269402.jpg

  関係ないけど
  これまでアップしそびれたお弁当を
  アップする自由気ままなママウンサー。

   ┐( ̄ヘ ̄)┌



🕗07:30

  そこへ起きて来た残りのメンバー


 「え?そんな顔してどこ行くの?」



  そんな顔とはどういう事よ。

  1370508082320.jpg


  今から向かうは紫原保育園。

  お話させて頂くの!

  「へー!頑張ってねー!」

  うん。母さん頑張る。いつも応援ありがとう。




まずお邪魔したのは!
紫原保育園!

朝も早いのに
キラキラ輝くお母さん達。


1370776201743.jpg

元気でかわいい子ども達の声が響き渡る。

ああ!これが本当のマイナスイオン!
(私なりの解釈ね)


「どうも!!岡本です!」

袈裟姿でご登場の園長先生と
初めましてのご挨拶。

『会場はコチラになります!』

  1370776177206.jpg



  ひえーーー!

  御堂で?

  こんな尊さ抜群の御堂で━━━(゚∀゚)━━━!!!?

   mangafu_20121209175102.jpg

 合掌。(。-人-。)。

 礼拝。(。-人-。)。

 
 岡本安代、
 まだまだ発展途上でありますが、
 慎んでお話させて頂きました。

 
 講演中に頂きました
 保護者の皆様方の笑い声、そして涙は
 生涯忘れることはないでしょう
 m(u_u)m

 
 ご夫婦でお越しの方も多く、
 保育園の保護者様の熱心さに
 岡本安代も勉強させて頂いた次第です!
 ありがとうございました
 (。-人-。)




 ただいま!母さん!帰ってきたよ!

 
「お帰りなさーーーい!」

 と飛びかかってくる子ども達。
 
 うーん、この瞬間がたまらない。

 村長、子ども達をありがとう。


  1351033487969.jpg
 


 

 「ねーねー!母さん!」

 
 うん?どうした?

 
 「お腹が空いたー。力が出なーい!
 

 我が子らは、
 顔が濡れてるアンパンマンか?
 
 ┐( ̄ヘ ̄)┌



それもそのはず、もうお昼時。

昼ご飯はどうしよう。

簡単、パパッとでいいですかい?

2時間後には
夢の対談が待っているもの。

うどんのお出汁が残ってるじゃない?
じゃあ、これで、
どうする?安代。
どうする?ヤッスバーン。


 そうだ!京都へ行こう!という思い切りを見習って、
 そうだ!親子丼にしよう!というわけで。

 1369897936295.jpg
 

 さあ、ここでやってきた!
 
 母の焦りを覆うように、
 胃袋戦隊が迫り来る。

 
 時間が無い時、
 いつもいつでもおんぶに抱っこ。
 
 そうそう、そんなの分かってる。( ̄∇ ̄+)
 
  
1370789757527.jpg

  
 料理も一つの筋トレね。(笑)
   

 よーし!出来た! 



   1370140362424.jpg

  
  うどんの出汁のリメイク親子丼。

  とここで写真がないのも
  余裕のなさのリアルな現状
  ( ̄▽+ ̄*)

  
  「行ってらっしゃい。ママ、頑張って!」


  うん、頑張る。ありがとう。
  
  みんなもそろばん、頑張って。
 

   
  


ついに到着。

文学サロン。月の舟。

  1370779621676.jpg


  鹿児島シティのド真ん中。
  目抜き通りに出された掲示板。

  1370779662325.jpg

  ピンクのチラシ(←色を指しています(汗))
  「だんだん美しくなる人生」


  さーー!いよいよ始まります。

  打ち合わせの様子を 
  みたけゆたか先生がパチり♪

   1370780277854.jpg

 
   みたけきみこ先生。
   どうぞよろしくお願い致します。


  ・・・ ☆ファンタスティックTIME☆ ・・・
 

  ※この対談については
  密度がかなり濃厚でして
  別ブログにて詳しく記載。

 
 『ママー!迎えにきたよ^^!』


 1370780836063.jpg


    突然の②坊主の登場に
   思わず美しく微笑むヤッスバーン(笑) 
   ↑
   言うだけ言っとく人
( ̄∇ ̄+)

  
 
   だんだん美しくなっていらっしゃるみたけ先生!
   だんだん美しくなっている岡本安代、帰ります!
    (先生はいいとして、どの口が言う節、炸裂。)


   素敵な時間をありがとうございました!
 

    


 お?おかえり!(そろばん終了)
 
 タイ兄貴、いってらっしゃーい!(行き先:空手)
 

 さー!みんな!
 きょうの夜ご飯は何がいい?


 「白米に、カレーーーー!」

 
 了解、了解。
 本日はスペシャルリクエスト夕飯だーーい!

 タイ兄貴、帰ってきたよ。
 よし。みんなで食べよう。

 いただきまーーーす!

 リクエストの
 
 白米にカレーだ!

 ドーン!

 いつも玄米生活だけに、白が眩しく感じるねー!

 1370780988114.jpg

 そして
 セーマンの大好物。
 
 カボチャポテトサラダ。

 1370781090902.jpg

 そして、
 これはカンちゃんの大好物。
 ピーマンと小松菜とセロリの炒め物。


 1370781048143.jpg

 
 夕飯になり、
 やっと写真を撮る余裕が出て来たヤッスバーン。




夕飯後、

家族みんなで見たのは
タイ兄貴念願の「世界一受けたい授業」

 1370787194222.jpg

   タイ兄貴。
  テレビ視聴をまさかの日記に書き綴る。

  相当感激した模様。

 
  母思う。
  ご飯もテレビも、お出かけも
  みんなが揃うと、楽しさが膨らむ常。

 
  きっと、これこそ
  平凡こそ幸せ、の象徴か?



 さ、みんな寝よう。
 明日は保育参観だ!
 
 早く起きなきゃなんないぞ!

 あ、でも洗濯物も回さなきゃ!
 



 干したら寝よう。というつもりが。。。


 セーマンの添い寝とともに寝てしまった
 ヤッスバーン
 
 ヽ(゜▽、゜)ノ



 こんなこともあるものね。

 体が眠りを欲していたのね。

 きっと全力の頑張った証。


 きょうもたくさんの出会いがあった。

 学びがあった。

 家族の理解に、成り立つワーキングマザー。


 ありがたき幸せ。
 
 あり、がたいのよ。これは。

 家族の協力、理解を当たり前と思ったらダメよ。私。

 あーーー。
 本当にみんなありがとう。

 おかげさまで
 素晴らしい1日。

 改めて、育男育女に、
 働く女子に、
 その女子を理解し、支援する男子と子どもに
 エーーーーーールっ!

 

ぜひ
ワンクリックよろしくお願いしまーーーーす!
↓↓↓

 

こちらもぜひ
皆様のあたたかいワンクリックを
お願い申し上げたいのでございます
( ̄▽+ ̄*) 
↓↓↓

【人気ブログランキング】