お母さんは止まらない。
お母さんは元気じゃなくちゃ。

みんなが大好き。
ワッショイ!ワッショイ!

朝が来た!
きょうはいつもより長い1日。

頑張るぞ!

まずは洗濯1回目。

1357684953488.jpg

子供達起床。

ここからお母さん朝活。
《朝活》
・朝食作り
・村長弁当作り
・幼稚園チームの準備
・茶碗洗い   等々

1369896347141.jpg


朝礼。

リビングに全員集合。
きょうの日直はセーマン(次男坊)

朝の挨拶ときょうの目標発表。

よし。
きょうも家族みんなが元気で良かった。

無事にみんなでがんばろう。


セーマン。きょうは日直よろしく。

1369896375667.jpg

朝食。

みんなで食べると美味しいぞ。

メニューは
昨日の鯛の潮汁をリメーク

鯛茶漬け風雑炊。ほかフルーツなど。

小学生チーム(上3人)登校。

きょうも一日頑張ってらっしゃい。

1369896203792.jpg


幼稚園チーム登園。

バスにのって嬉しそうだ。



村長出勤。

子供のせられるぜ1号できょうも絶好調。
きょうも1日頑張って。

1351033487969.jpg

  洗濯物2回目。

 この時、1回目を干す。

 


家事完了。
夜が遅くなりそうなので、
夕飯を作り置き手紙。


メインディッシュは
アジの南蛮漬けとイロイロ
(^人^)

1369897395455.jpg



図画工作。(つまりメイク(笑))

ドライヤーで髪を整えながら、
発声練習。

早口言葉。自己最速を記録。

よし、きょうもイケル。



きょうの講義内容の最終確認。

学生さん達の顔が浮かぶと早く会いたくなる。

Simplog

女性学授業スタート。

きょうのメインテーマは
人前で話す時の心がけと意識。と
自分を知るために。のグループワーク。

Simplog


  言葉が意識を作るわよ。

  我が子のようなピチピチの学生さん達に
  安代節を炸裂。

  生徒さん達の
  活発な発表に元気をもらう。


授業終了。

学生さん達と授業の後の会話をもっと楽しみたかったが
ロケが控えていたため、断念。


現場集合。
きょうのロケは「エコうまレシピ」特別編。

Simplog



ロケ現場到着。

現場は鹿児島城西高校

1369897227127.jpg



調理科の生徒さん達が考案した
「エコ」で「ウマい」レシピ、
つまり「エコうまレシピ」を取材。



1369897236601.jpg


  高校生の柔軟な発想と
  レベルの高さに
  スタッフ一同思わず唸る。


1369897261173.jpg


  そして何より感じがよくて
  礼儀正しい♪


  カワイイわね。
  
  みんな、最高よ。
  日本の未来は明るいわ♪


1369897247522.jpg



 先生の熱心なご指導と
 生徒さんのがんばりの賜物!



 環境についてもしっかり考えていて
 天晴れ!若人!


 長いロケにも関わらず最後まで
 笑顔で取材に応じて下さり感謝の極み!



1369897273897.jpg



 鹿児島城西高校の調理科の先生方、
 生徒の皆さん、
 ありがとうございました!






ロケ終了。

チームユメイロ、
いつも楽しいロケをありがとう!

きょうも勉強させて頂きました。


きょうの飯炊き担当は長男タイ兄貴だったらしい。

焦がしてしまい元気なし。


ドンマイ。
次につなげよう。


夜の会。日直セーマン
嬉しかったこと
明日の目当てを発表し合う。


みんなそれぞれ楽しそうだ。

1369897972491.jpg



  究極の助け舟
 マチコデラックスにきょうも感謝。
 (幼稚園チームの送り迎えの協力)




幼稚園チーム就寝

「寝てる人は手を挙げて~」

「はーい!」

・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

それ、寝てないじゃん!


1369896305843.jpg


  
 いかんいかん。
 
 寝かしつけで自分が寝ないように気をつけよう。



小学生チーム就寝。

きょうも1日理解と協力をありがとう。



おっと、ここで本日3回目の洗濯。

その間に洗い物と明日の仕事の予習。



干したら寝よう。

いや、干し終わったら、

明日の準備だ。
とその前に妻業だ。

妻業
(村長と対座し、お茶をすすること)


洗濯機の爆音を聞きながら、
一日の報告をし合う2人。

1346140066974.jpg


 23:43

きょうも1日頑張った。私。

明日も全力で過ごすわよ。


きょうも家族みんなが揃って語り合える。

素晴らしい1日に違いないわね。

改めて、育男育女にエーーーーーールっ!

ぜひ
ワンクリックよろしくお願いしまーーーーす!
↓↓↓

 

こちらもぜひ
皆様のあたたかいワンクリックを
お願い申し上げたいのでございます
( ̄▽+ ̄*) 
↓↓↓

【人気ブログランキング】