「元気がいい」
「元気が出る」
「元気いっぱい」
「元気印」
「元気付ける」

【元気】
天地間に広がり、万物生成の根本となる精気
(広辞苑より)

「元気」が思いがけないご縁を運んでくれました。
毎日「元気」に頑張ります!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


あら。

もうこんな時間です。


最近

幼稚園児の寝かしつけを行う度に
自分も堕ちそうになりまして
かろうじて
身を奮い立たせる
5人の母です

( ̄∇ ̄+)




きょうはいいことがありました。


いや、

きょうもいいことがありました。
( ´艸`)


登校指導のお母さんから
1通のメールを頂いたんです。


お互い
きょうが初めまして。

メールには
こう記されていました。


『今朝はありがとうございました!
岡本さんから元気を頂きました!』


元気だけが取り柄の
ヤッスバーン
( ´艸`)


『元気と言えば、私、岡本さんの弟君と同級生で
がっちゃん(弟のあだ名)も
中学時代、元気な男の子でした!
今はもう会えなくなってしまいましたが
私の思い出の中に生きています。
突然このようなメールすみません。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。』


( ̄▽+ ̄*)


姉ヤッスバーン


最高に嬉しかったです。


まさか
あいご会で
他界した弟を感じることができるとは
夢にも思っておりませんでした
(。-人-。)


覚えていてくれるという
そのお気持ちが
ありがたく、そして尊い。


さらには
わざわざメールまで下さって。


そのマダムは
連絡網のリアクションも早くて
ヤッスバーン、
いつも勉強させて頂いているマダムです。


ありがとうございます
(。-人-。)



弟と同級生ということは
私よりも3つ下です。

・・・・・。
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

1361681411081.jpg


若いのにいつも感心ですわね・・・

なぜか上から目線の年寄り口調
(笑)
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


弟と同級生だなんて

なんて世間は狭いのかしら・・・
(  ゚ ▽ ゚ ;)


そして
もう受験生のお子さんもいらっしゃる。

(  ゚ ▽ ゚ ;)


ヤッスバーンより
3つも若いのに・・・
(2度も言う私(笑))

1361681411081.jpg


弟と同級生マダム
母親歴はヤッスバーンより4年も先輩
( ̄□ ̄;)



・・・・・。


若いのに感心ですわ・・・
(まさかの3回目)

どうやら
羨ましいらしい・・・
(笑)



『がっちゃんにお伝えください!
私、元気で頑張ってるよ!と。』



そんなメッセージで締めくくられた
マダムからのメール


マダム、
了解です。

しかと伝えさせて頂きます。



【姉からのメッセージ】

光正、元気?
きょう光正の同級生に会ったよ。

彼女ね、姉ちゃんより3つも若いのに
しっかりしていて
頑張っていて
ママとしては姉ちゃんの4つも先輩でさ。
水をはじくママだよ。

ね、知ってるでしょ?
姉ちゃんはね、まだ幼稚園生の現役ママだ。

しかも、きのうママ友から聞いたけど
同じクラスには
平成生まれのママもいるらしいよ。

子供が同じクラスにいながら
母親の生まれ年の年号が違うって
すごいよね。


斬新過ぎて、姉ちゃん。シビレルよ
(((゜д゜;)))


みんな
若いのに、感心だわ・・・
(もはやここが本題)

┐( ̄ヘ ̄)┌



結局、何の報告?
(笑)



追伸
その子ね、
光生のこと、覚えててくれてて
姉ちゃん、嬉しかったよー。
あんたも幸せ者だねー。
本当にありがたいねー。
しっかりみんなを見守っててよー。



P1002205.jpg


じゃ、またね。





人と人のつながりに
また
元気を頂きました。

(。-人-。)



生きているだけで100点満点です
(。-人-。)


明日は女性学授業。

精一杯頑張ります


ご訪問ご精読
ありがとうございました
(。-人-。)


ぜひきょうも
ワンクリックよろしくお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村
 

こちらもぜひ
皆様のあたたかいワンクリックを
お願い申し上げたいのでございます
( ̄▽+ ̄*) 
↓↓↓

【人気ブログランキング】