原点に出会いました。
人としての、いや人間としての原点です。
年をとればとるほど、忙しくなればなるほど、
その一番大切な事を忘れてしまいそうになります。
一番大切なことって、一番当たり前のことで、
人は皆、それを見過ごしてしまうんですよね、きっと。
その原点を思い出させて頂いた時間に心から感謝です。


ご訪問ありがとうございます

(^^ゞ

ママウンサーヤッスバーンです
(。・ω・)ノ゙



一昨日
昨日
今日と
どっぷりと大好きな人と関わるお仕事を
させて頂きました
( ̄▽ ̄)=3

実にありがたい。

ガリレオ風で
(笑)


まずは
昨日のすくすく子育てフェスタ!

1369038967843.jpg

土砂降りにも関わらず
たくさんのお客様にお越し頂き
本当にありがとうございました
m(_ _ )m

Simplog


19日は育児の日ということもも
もちろんですが

5月5日が
国際助産師の日ということで、
助産師の先生方によります
パネル展示や育児相談、
身体測定などが行われました。


命の誕生

1369039010518.jpg

人間の命の始まりは
0.2ミリの受精卵

そこから10ヶ月を経て
大きくなるかけがえのない命。

1369039025125.jpg

イベントを通して
子を持つ人も、そうでない人も
命の大切さ
生きるということの奇跡
感じることができたように思います。

特に
5人の子供を持つヤッスバーンとしては

パネルの一つ一つが
母としての原点
思い出させてくれるものでした。

1369039398980.jpg
生まれてきてくれてありがとう


子供が大きくなるにつれて
「すごい!出来るようになった!」
から
言葉に出さなくとも
「出来て当然さー!」と
欲が出てしまう現実。


母親歴12年目のヤッスバーンに
初心を思い出させてくれました。

Simplog
生きているだけで100点満点

うーーーーん。

いい言葉です。

展示や
小さい子や赤ちゃんを目にし、
涙が出そうになりました。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


母さん(私)が初めて
母さんになった時のことを
思い返したりだとか

子供達が
お母さん達とスキンシップをしながら
とても嬉しそうにしているのを見て
司会者の私まで
幸せな気持ちにさせて頂きました。


小さい子供を連れての外出は
本当に大変なこと。

しかもあの大雨の中
ここまで来て頂いたかと思うと
ありがた過ぎてまたもや
泣けてきます・・・。



最近
涙腺が弱いヤッスバーンです

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



これも・・・・




年かしら
┐( ̄ヘ ̄)┌
(汗)



ここに携わることが出来て


実にありがたい。

またもガリレオ意識。
(笑)

たくさんの人との
出会いがありましたが

何と言っても
収納王子との出会いは
眩し過ぎました
( ̄∇ ̄+)


これはまた長くなりそうなので
次回でたっぷり記すと致しまして
(笑)

とにかく
人の命の誕生は壮絶で偶然の連続で、
そして
神秘的で
奇跡的で
その命が光を放ち続けることも
また奇跡なんだということ。

誕生日のこと
命の記念日という所以が
心から分かり合えたような
そんな時間でした。





生きているだけで100点満点!

うーーーん♪


実に素晴らしい。

最終的にガリレオが離れない人
(汗)


いやーーイベント屋さんのO女史!
この場所に呼んで頂いて
ホント、
感謝ですわ。。。

関わらせて頂いた皆様に
心よりお礼申し上げます!



そしてまたよろしくお願いします
( ̄∇ ̄+)

最終的に営業?
(笑)




1日1回のワンクリック♪
ヤスヨ感激です!
にほんブログ村
 

こちらもぜひ
皆様のあたたかいワンクリックを
お願い申し上げたいのでございます
( ̄▽+ ̄*) 
↓↓↓

【人気ブログランキング】