新たな事に挑戦する時、
ドキドキします。
ワクワクもします。
ゾクゾクもするでしょう。
それは、不安によるものなのでしょうか?
それとも興奮なのでしょうか?
緊張なのでしょうか?



もうこんな時間です。

きょうも1日中
家族でGWを満喫してきました。
(=⌒▽⌒=)

本日
枕崎に行って参りました。
( ̄▽+ ̄*)

GW恒例の
かつお祭りに参上したのであります
( ̄▽+ ̄*)

1367680771570.jpg

お天気にも恵まれ、

歩行者天国となった
港の大通りは
大にぎわい!


1367680955365.jpg

いろんな出店を見ながら
高まる緊張。


我が岡本家
最大のミッションが始まろう
しているのであります!


アレです。



そうです。

1367681028626.jpg


鰹節削り大会です。

これに去年参加して以来、
その楽しさに魅了されまして
今年も参上!

アイツやアイツが

ハッスルバッスル!

о(ж>▽<)y ☆

アイツとアイツも

ナイスファイト!

ヾ(@^(∞)^@)ノ

詳しくはまたじっくり
記すと致しまして、

枕崎の魅力に
どっぷりつかった1日でした
( ´艸`)

きょうの余韻に浸る間もなく、
母ヤッスバーンには
また別の緊張が
訪れているのであります
( ̄∇ ̄+)


緊張が訪れる?

いや、そんなもんじゃありません。

押し寄せ、飲まれそうです。

Σ\( ̄ー ̄;)


いよいよ明日に迫りました。

(゜ρ゜)

1367680406926.jpg

ピアノの発表会です。


ヤスヨちゃんにとって
5年ぶりのステージです。

緊張による自分へのチャン付け
(汗)


今も閉じこもって
ピアノの練習をしておりました
(・∀・)/


がしかし

指が思うように動いてくれません。

これは


きっと


年でしょう。
┐( ̄ヘ ̄)┌


発表会の曲は

ベートーベン。
( ̄ー☆

1367680392976.jpg

恥ずかしながら
実は
高校時代から弾いている曲なのであります。
o(・_・= ・_・)o

きっと今の自分の戦いの相手は、

20年前の自分です。
( ̄∇ ̄+)

楽譜を見ても
そこには16歳の私がいます。
( ̄∇ ̄+)

1367680418679.jpg

ピアノソナタ17番
第3楽章テンペスト


現在
ピアノを弾く人をピアニストと言うならば
テンパっている人を(いっぱいいっぱいの人を)
テンペストというのではないかと
誤解してしまいそうです
Σ\( ̄ー ̄;)


暗譜するのにも
時間がかかりました。

これも

きっと


年かしら・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌


いよいよ時間もなくなり、
ケセラセラと
切り替えも早くなりました。

これも

きっと


年かしら・・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌


ピアノ練習後、
腕でもなく、指でもなく、
腰がしびれているのに気付きます。



これは

もはや

年でしょう・・・

┐( ̄ヘ ̄)┌

明日は
高校時代には出せなかった
味わい深さで
勝負したいと思います
( ̄^ ̄)!


モノはいいようね♬


弾き手が楽しまなくては
聞き手は楽しめないと思うので、
明日は
全力でこの緊張を楽しみたいと思います。

緊張を楽しむって
簡単ではないのよねーーー。
(  ゚ ▽ ゚ ;)


緊張を楽しむことができるには
恐らく
自信を裏付けるほどの
努力が自分の心に認められなきゃ
なかなか難しい。。。


逆に言えば、
努力以上に自分の自信を裏付けるものって
ないのでありましょう。。



向き不向きより前向きひた向き


上手じゃなくとも
好きですもの。

そりゃ、
頑張りましょう。

好きだと、
努力は努力じゃなくなるんですよねー。

何があっても譲れない
自分の「好き」は何だろう・・・
ふと立ち止まって考えてみたくなった
発表会前日の夜。


20年前の自分は
今の自分を見てどう思うのかな~
♪(*^ ・^)ノ⌒☆

きっとね
どんな状況であったとしても
今の自分が
未来の自分に望む事は
楽しそうに笑ってて欲しいなーって
ことでしょうか。
(=⌒▽⌒=)


よし。
どんなことがあっても
楽しく、笑顔で。


みなさま
素敵なGW最終戦をお過ごし下さい♬


ご訪問ご精読に感謝!
いつも
清きワンクリックありがとうございます!

↓↓↓

にほんブログ村
 

こちらもぜひ
皆様のあたたかいワンクリックを
お願い申し上げたいのでございます
( ̄▽+ ̄*) 
↓↓↓

【人気ブログランキング】