その昔
ブックドクターあきひろさんから
言われた言葉で
忘れられない言葉があります。


『いい大学に行くんがすごいん?
大企業に勤めるんがすごいん?
人の価値はそんなんじゃないよなー?
俺は思うんよ。
どれだけの人が
そいつのために動くのか?
そんな付き合い方が育て方ができるのか?
の方が大事やと思うわー。』



去り際の言葉に
私は
明確な解答を聞けぬまま
ずっと答え探しを
していたのかもしれません。

1364566041003.jpg


ちゅうりっぷ組の先生が
幼稚園を離れるというニュースに
ショックを受けたのは
子ども達以上に
実は、保護者でした。

1364596677095.jpg


一瞬にして
連絡網が流れました。


大(だい)の大人が
泣き合いました。


夜な夜な連絡を取り合い、
最後の最後まで思い出を作ろうと
話し合いました。

1364597899467.jpg


みなが仕事を持つ母親達。


先生のこととなると
無理が無理でなくなりました。

1364566001315.jpg

ちゅうりっぷ組のメンバーを
忘れてほしくない一心で
思い出のアルバム帳を作りました。


我が子の写真と手形を添えて
メッセージ帳も作りました。

1364720598384.jpg


急遽決まった
送別ランチ会。


日曜日。
会場は送別会シーズンで
どこも予約がいっぱいでした。


とにかく
先生と一緒に思い出を作りたい。

ちゅうりっぷ組
みんなで一緒に過ごしたい。

1364720548798.jpg

休園日に
幼稚園の体育スペースを借りて
ちゅうりっぷ組だけの
ランチ会が開かれました。


みんなで用意したプレゼント。


みんなが泣きました。

1364720699043.jpg


心が一つになりました。

皆が同じ想いでした。


そして
その想いが人を動かしたのです。

(次へ続く→)



■前川定徳レシピ本■
美味しい料理はこうして作る

完売御礼!


みなさんのおかげさまで!!!
感謝!きょうも
ぜひよろしくお願い致します!

清きワンクリックを!
↓↓↓

にほんブログ村
 

こちらもぜひ
皆様のあたたかいワンクリックを
お願い申し上げたいのでございます
( ̄▽+ ̄*) 
↓↓↓

【人気ブログランキング】