おはようございます
≧(´▽`)≦

きょうは3月16日。

うららかな春の日射しが
なんとも心地よいです
( ̄∇ ̄+)

こんな日は
どこにお出かけしても
楽しめるに違いありません。

このところ
大フィーバー(高熱)が続いていた
岡本家
(・_・ 三・_・)

昨日も実は
次女みーたんが
嘔吐のため午前中で早退。
( ̄□ ̄;)!!


うららかな春の日射しのもと
眠るみーたん。

1363406958990.jpg

Σ\( ̄ー ̄;)


するとそこへ
幼稚園からの
『アイツが熱発』のご連絡。

ぎえ━━━(゚∀゚)━━━!!!

アイツ。

manga_20130123135314.jpg

もう
ここまでくると
ヤッスバーンがうつされていないのが
奇跡です
( ・(ェ)・)


何度もお伝えしておりますが
我が家で唯一元気な男がおりまして
最近絶好調です。

無駄に騒がしい男。

1345408382574.jpg


あの
ヤッスバーンの宛名で
送って頂いた
超ローングケーキを

1362821088495.jpg

7等分して食べたいと
熱く訴えるので、


「一人前を切るには
ちょっと大きくなるから
おかわりしようねー!」


と母が言えば、


コーマルの上半身ほど
超長いロールケーキ。

1362821113715.jpg


『せっかくコイナさんが
送ってくれたから、
いつもできない食べ方がいいー!』

となぜか
誕生者本人以上に
熱く吠えるので、

結局、

アイツだけ
太く長くして食べました。

一見、
とても美味しそうな
普通のロールケーキですが、

1363407003938.jpg


実は
異常に太く厚いのであります。
( ̄∇ ̄+)

1363407046991.jpg

全長50センチメートルあり、
7人で割って、
1人7センチずつということになりました。
(そして残り1センチを大激論(汗))

大家族らしい争奪戦の構図
∑(゚Д゚)


実証。
高さ7センチのロールケーキ。

1363407025347.jpg


えー?!
こんなに食べきれるの??

と母が叫べば、



『楽勝でしょっ!』

1362754618812.jpg


と吠え、


「もうお代わりはないからね!」

と言えば、



『あるでしょっ!』

1362754618812.jpg

と他者の分まで
まだ食べるつもりでいる
アイツ。


こんなに
アイツだけ元気だと、
母はつい思ってしまうのです。


なぜほかのメンバーには
普通サイズで
食べさせてしまったんだろう・・・

しなくてもいい反省を
してしまいそうになるのであります
( ̄Д ̄;;


元気が一番。

その元気を支えるのは
何より「食欲」

美味しいものを
美味しく食べられることこそ
一番の幸せだと
骨身にしみる岡本家、春の陣。


みなさま
きょうも素敵な1日をお過ごし下さい
( ̄∇ ̄+)



コイナさん、
ご馳走様でした。
(‐^▽^‐)



■前川定徳レシピ本■

美味しい料理はこうして作る
鹿児島サンロイヤルホテルにて
好評発売中!
詳しいお問い合わせは
鹿児島サンロイヤルホテル
電話:099-253-2020



クリック頂けますと

嬉しくて嬉しくて嬉しくて・・・

ぜひよろしくお願い致します!
↓↓↓
この茶番は果たして何位?
にほんブログ村
 

こちらもぜひ
皆様のあたたかいワンクリックを
お願い申し上げたいのでございます
( ̄▽+ ̄*) 
↓↓↓

【人気ブログランキング】