『ママ!おはようございますっ!
全部終わったー!』

起きたての母に迫ってきたのは、
長男タイ兄貴。


ええ?!全部っ?
ピアノも?
洗濯ものも?
玄関掃除も?
漢字日記も?

『うん!だから、テレビ見ていい?』

い、い、いいよ…。

(ノ´▽`)ノ

そして、アイツは、例により
母に漢字日記を差し出すのであります。

そして、昨日書かれていた日記に、
母は全身が凍てつくのであります
( ̄□ ̄;)


11月24日土曜日
タイトル【早起き】








『僕は早起きが大好きです。
なぜなら、朝のうちにやることを全て終わらせたら、
あとはゆっくりできるからです。
ただ、悪い点がひとつだけあります。
それは【おなかがすく】ということです。
早く起きたら、おかあさんが起きていないと、朝食が食べられないからです。
(中略)
早起きはほどほどがよいということです。』


…。
( ・(ェ)・)


午前5時起床のアイツ。





午前7時起床のヤッスバーン。







母さん、寝坊は、してないよね?

土日ぐらいいいよね?

全てを終わらせ、テレビに興じるアイツ。





↑午前8時。戦隊ものを見るアイツ。

そして、母は母として
最高の朝食を提供するのであります。


タイ兄貴っ!ご飯よー!


『…。』
↑返事も返さずテレビに夢中のアイツ。


(@ ̄Д ̄@;)


タイ兄貴。
ここには、母の全力の朝食がある。
先生に提出予定の日記において、
頼みがある。


母が朝食を与えないくだりを、
速やかに訂正してくれないか?
( ̄▽+ ̄*)


そんなやるせない思いを胸に、
テレビに釘付けのタイ兄貴の背中を眺める
母なのであります。













Android携帯からの投稿