平成24年10月17日水曜日
雨のちくもり

午後1時。

鹿児島サンロイヤルホテルにて。

1350511061942.jpg 


2000年
料理オリンピック
銀メダリスト
鹿児島サンロイヤル統括総料理長
故前川定徳氏
初のオリジナルレシピ集
制作プロジェクト

大きな方向性を決める
第一回プロジェクト会議が
開催されました。


1350511005085.jpg 

会議には
鹿児島サンロイヤルホテル
社長をはじめ
支配人
本部長
料理長
をはじめとする
プロジェクトにはなくてはならない方々
合計6人と
岡本安代が参加。

第一回目の今回、

タイトルはどうするか?
表紙はどうするか?
写真イメージはどうするのか?

本そのものの方向性をどうするのか?

プロジェクトの核となる
大きな流れの方向性を
決めたのであります。


1350511023270.jpg 
※鹿児島サンロイヤルホテル社長に
イメージを伝えるヤッスバーン氏


およそ2時間にわたり
激しく熱く意見が交わされ、
本の大筋の流れ、
イメージ、
本の顔とも言えるタイトルを
決めていきました。

8年前、
シェフとともに作った本の原案を盛り込みながら、
作り手の満足度ではなく、
読み手の満足度を
まず第一に考えていきました。


社長が言いました。

『岡本さん、読んだ人が、
「よかったねぇ!」「スゴイねぇ!」「面白いねぇ!」
って言ってもらえるようなもの、
これをテーマに作りましょう!!』


「よかったねぇ!」
「すごいねぇ!」
「面白いねぇ!」

この要素がいっぱい詰まった
前川シェフらしい
オリジナルレシピ本。


前川シェフと岡本安代が
8年前に交わした約束が
大きく大きく
動き出したのであります。


一人の人間が言い出したことに
こんなにも大きな力を
貸してくださり、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとうございます

責任をもって
頑張ります!!!


いつも応援ありがとうございます!
この茶番、果たして何位?
↓↓↓
 
【人気ブログランキング】



こちら、超初心者だったんですが!
皆様のおかげさまで
大躍進!!!
果たして今日は??
↓↓↓


にほんブログ村