音楽の原点が
そこにはありました。

【鼓童】

ワンアースツアー。

1350135696109.jpg 

初めての世界に
一瞬にして心を奪われました。


芸術監督に
人間国宝坂東玉三郎氏が
就任した第一作目となる
今回の舞台。


音を楽しむ
その原点を感じました。


神事を思わせる
荘厳と静寂から
始まったその幕開けは


瞬く間に大きなうねりを
引き起こし、
会場すべてを飲み込んでゆく。


2本のバチから
繰り出される
繊細かつ力強い音。


そこには
生まれ出づる者の
息吹が宿るのあります。

1350177711690.jpg 

【命燃やし叩け】

まさに
命をかけて、
体で打ち込むその姿に
目も心も奪われました。


『すごいね・・・・』


耳元でささやく
タイ兄貴の声に、
母は静かに目を合わし、
言葉なく
うなずくのであります。

言葉はいらない。
まさにこのことでしょう。


序盤から
鼓童の鼓動に共鳴した
岡本家の面々は
それぞれの血潮が
沸き立つのを感じたのであります。


【鼓童伝説:次に続く】



いつも応援ありがとうございます!
この茶番、果たして何位?
↓↓↓
 
【人気ブログランキング】



こちら、超初心者だったんですが!
皆様のおかげさまで
大躍進!!!
果たして今日は??
↓↓↓


にほんブログ村