向田邦子氏が、

『父の詫び状』書いたなら、


岡本安代氏は、

『母の詫び状』をここに記します。



2学期始まっての
最初の週末。

母は、
不手際を詫びるため、
幼稚園に電話しました。


『先生、いろいろと
大変ご迷惑をおかけしました!』


水筒を持たしそびれたこと。

体操服登園なのに、
制服で登園させてしまったこと。

自らの(穴)アナリストぶりを詫びました。



電話口には、
我らが愛する天真爛漫が魅力的な
天真先生が優しいトーンで、
お声かけ下さいました。


『大丈夫ですよ!
気にされないでくださいね!他にも何人かいらっしゃいましたし≧(´▽`)≦』




優しい声かけに少し救われる気がした
母ヤッスバーン≧(´▽`)≦


そして先生が、申し訳なさそうにおっしゃるのであります……。


『あの、、、それより、岡本さん……』



はい?なにかありましたか?


『セーマンさんとこー丸さんのリュックが、、、』


はい?リュックが?


『この一週間、逆でした……。』


…………。
↑理解するのに、要時間なう。




……えぇ━━━(゚∀゚)━━━!!!


……ぎょぇ━━━(゚∀゚)━━━!!!


だから?だから?


このところ、
バスから降りたこー丸は、、

体操服違いだったんだーー(  ゚ ▽ ゚ ;)!!


んもー!
こー丸ったらー!
って思ってましたが、、、

↓セーマンの体操服を着用中のこー丸。



そうかー!そうかー!

母のせいかー!

なるほど!なっとくっ!


ってちょいちょいちょーーいっ!!(;°皿°)!!


母のウッカリにも
ほどがあるのであります……( °д°)


先生、失礼致しました。

いつもフォロー頂き、
ありがとうございます(。-人-。)


来週の母は、、


詫び状を卒業し、


表彰状がもらえるくらい、

しっかりすることを
ここに誓いますっっ(→o←)ゞ




















Android携帯からの投稿