【今年3月、シェフとの思い出を綴った記録の再アップです】

誕生日から一夜明けました。

アサイチで、次女ミー姫に、

『昨日まで、何歳だったの?』と聞かれました。

いまさらながらの、年齢確認に、

思わず、『23くらいだったと思う…』と

まさかの、ひとまわりサバを読もうとしましたのは、

 ワタクシ、
炎の新米アラフォーママウンサー☆ヤスヨオカモトです

きょうは村長(→パパ)に、

1日遅れのバースデーランチに連れて行って頂きましたニコニコ

末っ子コー丸と、村長と3人で行きました。

あろうことか、

姫(←ヤスヨちゃんのことです)の頭蓋骨で、

姿が消え、想定外のツーショットとなりました


P1002095.jpg
(ヤスヨちゃんの顔の大きさは、筋金入りだぜ!と思った方、
私に対しては著しく失礼ですが、イグザクトリーですぜ
 
村長のつかの間(制限時間1時間)の昼休みに、

ヤスヨオカモト、念願の

サンロイヤルホテル13階のフェニックスへ

ホテルのエントランスをくぐると、

スタッフの方々が、口々に

『お誕生日おめでとうございます!』と声をかけて下さり、
 
不慣れなヤスヨオカモトは、心から、恐縮の嵐。。。

いざ13階へ向かうと、、、、

『お待ちしておりました』と

シェフの方々総出で、笑顔でお迎えくださり、

嬉しさと、恥ずかしさと、心苦しさで、心がキューーーンとなりました。。

会場では、

厳選された素材と、シェフの洗練された技が織り成す

美食の世界が、広がっておりました。
P1002092.jpg
☆ズワイガニとウニのカラスミソース


P1002094.jpg

☆フィレステーキ☆イセエビ☆ビーフシチュー

あまりの美味しさに、

心も体も、解けていくような錯覚を覚えました。

最高の時間でした。

食事中、今日の全てのメニューを提供くださった方が

笑顔で声をかけて下さいました♪

話の中で、

お誕生日のお祝いランチということで、

夜遅くに、突然予約してから、今朝にかけて、

大急ぎでご準備くださったということ。

村長には、1時間しかないということで、

短時間でも楽しめるように、

ワンプレートで特別フルコースに仕立てて下さったこと。

恐れ多いほどの、お心遣いの数々を伺いました。。

さりげなく、深く温かいおもてなしに、

いつも心を揺さぶられるのです。

ありがとうございます。

いつも、刺激を、学びを、感動を、頂いております。

鹿児島サンロイヤルホテル、前川定徳総料理長。

私は前川シェフほど、深く、優しく、粋な人を知りません。。。

昨日の誕生日の日、誰よりも早くバースデーメールを頂いたのは、

前川シェフの娘さんでした。

彼女もシェフと同じ、料理の道に進んでいます。

数々の賞も受賞し、女性シェフの期待の星です。

彼女は若いのに、細やかに心遣いができる女性です。

でもそれは、シェフの、シェフご夫妻の、鏡だと思います。

親の背中を見て、子は育つ。

5人の親となった母ヤスヨは、また前川ファミリーに学ぶのであります。

P1002093.jpg 
大好きな前川シェフと。。。


『では!ごゆっくり!!』

笑顔で立ち去る前川シェフ。

会計時、

私たち夫婦はまた驚かされるのです。。。

『きょうのお料理は料理長からのプレゼントでございます。
お誕生日、おめでとうございました。。。。』


シェフ、、、、、

言葉になりません。。。

本当に、ありがとうございました。

私は、この10年間、シェフに感動を頂いてばかりです。。。

心からお礼申し上げます。

きょうも、格別なお心遣いとご馳走を、ありがとうございました。

心からの敬意と感謝を込めて。。。