【前ブログからの続きです…】


茂みを進んだ先に
出てきたのは、


静かに、そして
堂々と、佇む階段。


岡本家☆茶番劇場-P1002224.jpg


引き寄せられるように、
その階段を登っていくと…


そこには、
今も昔も変わらぬ、



鹿児島の宝が広がっているのです( ´∀`)/~


岡本家☆茶番劇場-P1002225.jpg


♪我は海の子


♪白浪の


♪さわぐ磯辺の松原に…


宮原晃一郎氏の書いた


唱歌【我は海の子】は、


この桜島をのぞむ、
錦江湾がモチーフと言われています。


西郷隆盛もその勇壮にそびえたつ桜島を眺め、士気を高めたとも言われています。


桜島は眺める場所によって、表情が違います。



城山から見る桜島が有名ですが、


この場所から見る桜島も、麗しいのです。



弟が、大好きでした。


心友たちを
案内したいと行っていました。


その意志を引き継ぎ、


きょうはみんなでやって来た寺山公園( ´∀`)/~~



長女カンちゃんは、

なかなか離れようとはしませんでした。


岡本家☆茶番劇場-P1002223.jpg




おーい(^-^ゞ


弟よ( ´∀`)/~~



心友たちは、喜んでくれたぞっ(^-^ゞ



同志たちに、
案内したかった、
自慢の故郷、



私たちも、しっかりと目に焼き付けておくぜ~( ´∀`)/~~



鹿児島にお越しの際は、
ぜひ、いろんな表情をもつ桜島を、楽しんで頂きたいと思いますっ( ´∀`)/~~


以上、現場より、
土俵際ママウンサーが
お伝えしました( ´∀`)/~~