私には
血を分けた
兄弟がいます。

大好きな兄弟。

大切な兄弟。

3人兄弟でした。

長女の私、
長男の弟、
そして
末っ子の妹。


2年前の6月5日を境に

3人兄弟だった私たちは
突然
2人兄弟となりました。

何の前触れもなく
先に
天国に飛び立った弟。


正直、
まだ弟を失った実感は
ありません。


でももう、
弟は、
いません。


声も言葉も

感触も
ぬくもりさえも
まだ
鮮明に覚えています。


きょうは弟の
三回忌法要。

肉体は遠くに行ってしまった
という実感と

魂は傍らで息づいている
という実感が
交錯するのです。

大切な日。

大切な時間。

どんな気持ちで
弟は
私たちを
眺めてるんだろうなぁ…


会いたいなぁ~
≧(´▽`)≦