月曜日は

長男タイ兄と寝る日。

昨日がその日でありました。
(→o←)ゞ


夜も更け、

夜空に星が瞬く頃、

タイ兄との
ピロートークの幕が
上がったのでございます…

タイ兄8歳。

『ねぇ、、、、、』


ん?なんだい?


『ママさ、スシローって知ってるよね?』


そりゃ知ってるさ!



【株式会社あきんどスシロー】さんだろう?


岡本家☆茶番劇場-P1001333.jpg
↑撮影者:ヤスデレラ

2008年8月に設立した
2011年9月末現在
正社員1005人
アルバイト約10000人、
大阪に本社のある
回転寿司チェーンの、、、、
                (スシローHPより)

あの、

スシローさんだろう?
岡本家☆茶番劇場-P1001332.jpg
↑撮影者:ヤスデレラ


知ってるも何も
家族でも堪能したことあるし、

ユメイロあっとねっとでも
以前取材にお邪魔したことが
あるぞ!!

そのスシローさんがどうした?

『ボクも大好きだから…
ママはどうかな?と思って!!!』


そうか!そうか!

母の答えを満足そうに
飲み込んだタイ兄は
次なる質問を
ぶつけてくるのであります。




『じゃあさ、ママはさ!』
声を弾ませて
母にすりよる
長男タイ兄。


よしよし!
カワイイヤツよのう~
(#⌒∇⌒#)ゞ
なんでも聞きたまえ!



『ママは、、、』


ママは?


『与次郎を、どう思う?』


・・・・・・・・・・・・

(=◇=;)!

※与次郎とは、鹿児島の地名。


ちょちょちょっと、
スシローさんの
話は
もう終わったんかーーい!
と言いたい気持ちを
ぐっとおさえつつ、、、


きっとローつながりから
よじローに繋がったに違いない。

それにしても
あまりにも脈絡がなさ過ぎるっ
( ̄□ ̄;)!!

しかし、顧客満足が
モットーの
ヤスヨオカモト、

息子の純真な問いに
誠心誠意
答えたいと思う親心。

わが子を寝かせる目的の
ピロートーク、
その本質を見失いながら、
母は
難問に必死で挑むのであります。



【次へ続く…】