悩むタイ兄。
小学3年。

『ねぇぇぇ。。。。』

なんだい?

『この宿題がわかんなーーい。。。』

母ヤスヨオカモト。

問題見てみる。

オカモト家☆茶番劇場-P1000628.jpg

↓↓↓

オカモト家☆茶番劇場-P1000630.jpg
①~⑨までのカードを
1回ずつ使って
足し算と引き算を
完成させましょう。

悩。

悩。

悩。

結果
!!!!!!!!

( ̄□ ̄;)

マジげ?!
白安姫。。分からない。。。。

大黒柱の
村長を呼んでみる。。。

ちょっと村長~♪お願い~♪

『おう!どうした?』

かくかくしかじか。。。。
説明する白安姫


『よっし!任せとけ!!』
オカモト家☆茶番劇場-P1000636.jpg
↑カードを作って考える村長








結果
!!!!!!!

ダメだ。。。分からん。。。

村長もぉぉ━━━(゚∀゚)━━━!!!


すると、、まさかの
『あーーーーー!!できたぁぁ!!!』
とタイ兄。。。

ホントだ!ホントだ!
できてる!できてる!

オカモト家☆茶番劇場-P1000634.jpg


『おお~
どよめく村民。。。

この時点で
8歳に追い越される
35歳と39歳


『引き算はどうやるの??
とタイ兄。。。

『おう!ちょっと待て!!任せとけ

悩む村長


朝の慌しい時間に、
錆びた頭を
必死に使う大人たち。。。

いまだ解答を導けぬままに、

それぞれ
家を出たのであります。。。

オカモト家☆茶番劇場-P1000632.jpg

公立小学校3年生の
教科書問題に
悶え苦しむ
ヤスヨオカモト。。。

超ド級の文系脳

家族で一番早く導き出したい!!
その思いを胸に、
現在、仕事現場に向かっているのであります。。。

はぁぁ、、、
悔しい。。。。。




あ、そうそう!
何パターンかあるみたいで、タイ兄の出した足し算の答えの検算じゃないタイプを、

現在考えてるのでありますっ(^-^ゞ

一応、追記でしたガーン