嗚呼…ガクリ

緊張するのでありますDASH!

昨日の怒濤の家庭訪問で
精も根も尽き果てた
ヤスヨオカモトううっ...

全てのご報告もままならず、
爆睡の闇に飲まれ、
日を改めたことによる

上昇したハードルのラインううっ... 

そうです…怒

今まさに、、、

先生方にお出しした
白安姫特製の、

手作りお菓子の
ご報告をさせていただこうという、

厚顔無恥の
まさにこの時を迎え、
(↑自分で勝手にセッティングしてますけどもガクリ


膝が震えるのでございますショック!

決して歳のせいではございません…


言わずと知れた
負けず嫌いの白安姫ううっ...

大学受験で負けて以来、
負けには慣れたつもりでおりましたが、

まさか、
根底にその不屈の精神がくすぶっていたとは…泣


ロールケーキでリベンジを図りましたすげ~

いよっ家ーい どうした?家ーい

いよっ家ーい どうする?家ーい

目指すは
【堂島ロールキラキラ

↑言わなきゃいいのに、
自ら首を締めるタイプのヤスヨちゃん家ーい


いよーーーーーっ家ーい
っは!!!ガッツ

必殺!ロールケーキが
出来上がりましたガッツ

P1002988.jpg 

その名も
【堂島(どうしま)した?ロール】 

うーーーーーっダッシュ
っは!!!ガッツ

こちらの作品は、
召し上がった方が
思わず
「どうしました?」と
言ってしまうようなコンセプトで
心を込めて作らせていただきました

ちょっとひび割れていますけど…
「どうしました?」

そちらに関しましては、
前日に長女カノ吉が申しましたとおり、
あまりに上手に巻き込みますと、
お店のものと間違われてしまうため
手作り感を
前面に押し出した作りとなってございますダッシュ

中心の果実…これは、、、
「どうしました?」

こちらは、
これから旬を迎えます
今がハシリの「ビワ」を巻きあげ、
最終的に素材で勝負しようと
パティシエール☆ヤスヨオカモトの
他力本願精神が散りばめられた
押しの一手でございます家ーい

ビワは色変わりを防ぐために、
スープラスのフルーツ黒酢に漬け込み、
風味豊かに仕上げてございます家ーい


スポンジに
模様があったらカッコイイと
ヤバネ(矢羽根)模様を施しましたが、
P1002990.jpg

結果的に傷にしか見えず、
ヤバネがヤバイ模様になったので、
粉砂糖で
品よく仕上げました家ーい

いよっ家ーい まぼろしっ家ーい

いやっ?家ーい まやかしっ?家ーい

今回は、
スポンジ生地にはちみつを加えて
焼き上げたため、
とてもしっとりと美味しく仕上がりましたガッツ

能ある鷹が爪を隠すなら、
ヤスヨオカモト、深爪めするタイプガッツ 


いよっ家ーい 自分で言ってる家ーい

いよっ家ーい その時点で爪伸びすぎっ家ーい

前回の、
【どうした?ロール】より
見た目はさておき、
格段に美味しくなった
【堂島した?ロール】
家ーい 

堂島ロールのスタッフさんから
ヘッドハンティングがきた際に、
「堂島したロール」で
天下をとるために
堂したらいいのか?
さらに考えることが増えた、
思い込みは超一流の
ヤスヨオカモト、
きょうも元気です家ーい

ロールケーキ1本で
こんなに長々と。。。
大変失礼致しました354354

最後までお付き合い頂き、
心より感謝申し上げます
≧(´▽`)≦