怒涛の着替えを終えて、

朝ごはんを食べていた
4歳と2歳のホモサピは
初めての
兄弟揃っての登園に
笑顔が溢れていたのだよ家ーい


すると、突如
次男セーマン4歳の顔が
曇ったのだよ家ーい

【どうした?具合悪い?】
母は聞いたのだよ家ーい

すると
【ママはぼくらが幼稚園行っちゃうと
ひとりぼっちになっちゃうね…・・・

なんとも優しい言葉を
かけてくれたのだよ家ーい

胸がキュンとなったのだよ好

確かに
コー丸が入園するまでは
寂しくて切なくて
涙が出そうになったこともあったのだよ泣

でもそれも
昨日までの話なのだよ家ーい

ママの心は
驚くほどに切り替わったのだよ 家ーい

10年ぶりに味わう一人の時間を
どう過ごそうか、
計画を練るのに忙しいのだよ家ーい

【ママが寂しいから、早く帰ってきてあげるぅ好

次男セーマンの想定外の提案に
母は耳を疑ったのだよ家ーい

優しさは嬉しいのだけれど、
丁重にお断りしたのだよ家ーい

10年ぶりの一人時間。
きょうは行くところを決めているのだよ家ーい

午前保育で
キミ達が帰ってくるのは
11時半。
その時点でもう早いお帰りなのだよ泣

あと2時間しかないのだよ・・・

登園初日。

雨の中
濡れた車窓越しに見送った
キミ達の笑顔は
一生忘れないのだよキャハハ

P1002399.jpg 


やはり子どもの笑顔は宝なのだよ…
(≡^∇^≡)

兄弟5人
幼稚園バスに初乗りを見送ってきて
泣かないのは
末っ子コー丸が初めてなのだよキラキラ

ヤツは、ノリノリなのだよキャハハ

最後まで母はコー丸の入園を
時期尚早かと迷ったけれど、
安心したのだよキャハハ

先生方、
どうぞよろしくお願いいたします
m(_ _ )m

行ってヨッシャーい!
あ、つい本音が挟まってしまったのだよ…

正しくは、
行ってらっしゃーーーい♪

なのだよ…(〃∇〃)

母は母で
念願の場所へ行ってきまーーーす♪