受験生の皆さん

どうか頑張ってください

きょうから二日間、鹿児島県では公立高校の入試が始まりました。

記録が残っている中では、

過去最低の競争率だそうです。。。(←少子化の影響でしょうか…

とはいっても、

受験生一人一人にとっては、そんなの関係ございません

鳴くよウグイス平安京です

いい国作ろう鎌倉幕府です

鹿児島県の県庁所在地は、鹿児島市です

でも三重県の県庁所在地は、津市です

引っ掛け問題に注意してください

小野妹子は男です

出題されないかもしれませんが、

JSバッハの頭はカツラだそうです

緊張すると、いろんなことが走馬灯のように頭を駆け巡りますが、

ヤスヨオカモト、

高校入試は、緊張のあまり、風邪を引き、

例によって、会場を破壊するのではないかというくらいのクシャミを連発しておりました

間違いを訂正するため、

必死で消しゴムで消していると、手元が狂い、

消しゴムが飛んで行ってしまいました

もはや間違うことが許されない状況下で、

地殻変動のようなクシャミを発しながら、

答案用紙に臨んでいたことを、

ついこの前のように思い出します。。。

それでもヤスヨオカモト、桜が咲きました

合格したのでございます

だから、受験生の皆さん

何があろうと、諦めず、

最後の最後まで、粘って頑張ってください

最後まで頑張るぞ!!って強い気持ちと

私なら大丈夫!!って信じる気持ちが、

15歳の皆さんの未来を拓くと信じてますわ

検討を祈ります(→打ち間違いをご指摘頂きましたわシラー→健闘ですわよチョキ

いてもたってもいられず、

なんだか母親の胸中のヤスヨオカモトです。。。

後5年後は、わが身ですから。。。。

ご訪問、ご精読、ありがとうございました