きょうはひな祭り桜


母は準備に追われ、


主役の女児は試食担当ニコニコ


材料の魚をさばく度に、


歓声をあげ、刺身を頬張るのですニコニコ


☆ママウンサー・ヤスヨオカモト的ワンダフルライフ☆-P1002009.jpg

魚の三枚おろし

こんな何気ない調理に

感動してくれて、、

母も想定外のリアクションに大満足

本日、ひな祭りの日の夕食


P1002011.jpg 

P1002014.jpg


ブーケ1ちらし寿司
(→さばいた刺身をのせられる限りのせましたわ♪)

 はまぐりの潮汁

 あらだき(→三枚おろしの後の骨と頭を活用

 ロールキャベツ(←え?なんで?という感じですが、母☆マチコデラックスの差し入れです♪)

 菱餅&桜餅(←残念ながら、お店で購入

ささやかながら、お祝いしました♪

みんなで揃っていただく食事は、格別です♪

美味しく頂きました(=⌒▽⌒=)

きょうも恵みに感謝(‐^▽^‐)

最後にひな祭りの宴のあとに、

しみじみ次女ミー姫6歳が申すのです。。。


『ママぁ。。。お雛様とお内裏様のお顔、

ちょっと白過ぎると思う…ヽ(゚◇゚ )ノ 』

P1002015.jpg 

。。。。(@ ̄Д ̄@;)

ミレー、とことんイグザクトリー(@ ̄Д ̄@;)

白いね。。。白すぎるよ。。。真っ白だ。。。

そんな日々のちょっとしたことも、

全てを受け止めて、

元気に明るく大きくな~れ♪


今回もご訪問、ご精読、ありがとうございました♪

おやすみなさい…