本日、桃の節句

女の子の健やかな幸せと成長を祈る

ずっと守っていきたい大切な行事

その昔、

我が姫は、いつも歌っておりました♪

『灯りをつけましょ、盆踊り~♪』

彼女は「ぼんぼり」という歌詞を盆踊りだと信じ、

この時期になると、いつも歌っていたのでございます。。。

そして、母ヤスヨはいつも思っていたのです。。

盆踊りに灯りをつけたら、、、

それは、火災だ。。。。と。。。。

そんな姫達も現在、10歳と6歳。

これまでの健やかなる成長に感謝を込めて、

ひな祭りの宴の準備をこれから始めることに致します♪

昨日、幼稚園チームが持ち帰ってきた

お手製のひな人形と、、、、

P1001994.jpg 

我が家のひな人形に、桃の花を加えまして、、
(↑このひな人形はヤスヨ姫から受け継いだもので、
かなり古いのですが、それだけに感慨深いのです…)


2012030314180000.jpg

さぁ!きょうはひな祭りパーティだ!

と心の準備は万端

あとはお料理です!!

買ってまいりました♪

お魚。 とハマグリ
P1001990.jpg 

タイとアジを、今からさばきます

今更ながら、もうサクになったの、買ってくればよかったわ…
 
チラシ寿司、潮汁。。

ただいまより、準備、入ります

また宴の模様をご報告させていただきたいと存じますので、

もしよろしかったら、

ぜひお付き合いください♪

ステキなひな祭りをお過ごしください…♪

ありがとうございました!