昨夜、末っ子コー丸と激突し、

まさかの右頬骨が、異様に腫れているヤスヨオカモトですチョキ


1日経過した現在、
青紫に変色した頬をかばいながら、


幼稚園から帰ってきた次男坊☆セーマンに抱っこをねだられ、


セーマンが

『お着替え、手伝ってくださいラブラブ!』と言うもんだから、


セーマンのズボンを脱がしてあげようと、


セーマンの正面にひざまずき、ズボンを下ろしたら、

セーマンの膝が、ヤスヨオカモトのアゴに激突し、


その弾みで、右下唇を噛んでしまい、唇が、いびつに腫れ上がってしまったよ、でお馴染み、


ヤスヨオカモトですニコニコ


右。気を付けなきゃ…

ヤスヨオカモト、右、デコボコですショック!


ヤスヨオカモト、右、カラフルですシラー

(↑頬は青紫、唇は赤紫チョキ

ヤスヨオカモト、右、動かせません。

笑うと、打った場所(←右頬)に響くので、

きょう一日、左だけで、笑っておりますチョキ

そんな顔面左利きの女子、

ヤスヨオカモト、本日、

ヨガの体験教室に行って参りました

敬愛するステキマダムからお誘い頂き、

親愛なる妹ゆーたんとともに、お出かけしました

3人ともヨガは初体験。

オープンしたばかりとあって、教室の中は新築の香りが漂い、

緊張感が漂っていました。。

さわやかに声をかける男性講師

『ヨガは温かい環境で行うのです!』

確かに、、教室内はとても温かい。。。

ステキマダムと声を掛け合う

ヤスヨ
『やはり、インドだからこの温度なんですかねぇぇ♪』

ステキマダム
『うんそうかも でもBGMはエンヤ(←アイルランドのアーティスト)なんだね

ホントだ。。エンヤだ。。。あの、どメジャーソングだ…

聴覚の世界観と、気温の世界観を、一瞬にして感じ取るステキマダムには、

やはり叶いませんな…と心で彼女にひれ伏しながら、

静かにヨガの扉が開くのでございます。。。

体の中の「チャクラ」(←サンスクリット語で「車輪」や「回る」の意でヨーガでは、心身のエネルギーの出入り口を意味するらしい…)を意識して、

気の流れを整えることがとても大切。。。ということで、、、

まず呼吸から。。。

先生
『まず右の鼻を親指で押さえて、左の鼻から息を深く吸って~』

。。。見よう見真似で挑戦する女子3人。。。

全面鏡張りの教室で、

必死に取り組む女子3人。

初心者のヤスヨオカモトは、

鏡越しに先生の動きを、仲間の動きを捉え、

取り残されぬように、もがくのでございます。。。

ふと、鏡越しに、ヤスヨオカモトを、

いや、教室中の皆をあざ笑うかのような動きをする女子を

その目にとらえたのでございます。。。

右鼻を親指で押さえると言われたにも関わらず、

必死に親指の腹で、右の鼻の穴をふさいでいる女子。

残りの4本の指は垂直に天井を指し、

呼吸が深くなればなるほど、残り4本の指がプルプル震え、

「ベロベロバー」的なアクションに近づく女子。。。。

妹よ。。。。鏡を見よ。。。。

鼻を押さえてくれ、、、穴をふさぐんじゃない。。。

思わず噴き出しそうになる自分には、

集中力が足りないのだと、

自らを律し、取り組むこと90分。。。。

ヤスヨオカモト、バチが当たったのかもしれません。。。

チャクラを意識することで、ヤスヨオカモトの体に

真っ当な気が入ってきたのかもしれません。。。

限りなく序盤で、足がつりました。。。

そして、

腕もつるということを、初めて知りました。。。

肩がつったのは、これで2回目です。。。

ヨガをしながら、膝が笑いました。。。。

ヨガという山を登っていたのかもしれません。。。

全面鏡張りの教室で、

正面に捉えた、多分女子。

もともと腫れている顔面に、(←しかも右だけ)

笑う膝小僧、、

両手両足、肩まで硬直し、

できることなら、関わりたくない様相を呈しているのでございます。

ヨガって、こんなにも、ハードなんだ。。。

衝撃を受けつつ、

最後はヨガマットに仰向けになり、

両手両足脱力して、深く呼吸を整え、

レッスン終了。。。ごあいさつという流れの中で、、

あろうことか、、、

ヤスヨオカモト、

レッスン中に、爆睡・・・・
 

先生に、起こしていただき、

ヤスヨオカモト、

人生初のヨガレッスンの幕は静かに閉じられたのでございます。。。

その後ランチをするべく、

着替え持ってでかけたのに、

膝が上がらず、

着替えることもままならず。。。。

履いてきたブーツはそのままに、

ジャージ上下で教室を後にしたという、

ヤスヨオカモト。。。。


無意味に、電線のチェックを施しながら、
(↑私服じゃありません、業務上の格好です、を道行く人にアピールしたつもり

鹿児島市の市街地を、

ジャージをブーツインして闊歩したのでございます

もし、今後、ジャージのブーツインが流行ったら、
発祥はヤスヨオカモトですっ


刺激的なヨガな1日。

今まで使っていなかった神経や筋肉を呼び覚ますことができたような瞬間でした

誘ってくれたステキマダム、ありがとう♪

楽しい時間を共にできたゆーたん、ありがとう♪

ヨガ中、コー丸を預かってくれたマチコデラックス、ありがとう♪

ママの楽しみが終わるまでじっと待っててくれたコー丸、ありがとう♪

そして、仕事に行く前に、

「楽しんでおいで♪もし自分にあってたら、続けたらいいよ♪」と

言葉かけしてくれた村長(パパ)、ありがとう♪

きょうもたくさんの関わりと、支えがあって、

充実した1日を過ごすことができました!

ありがとうございました♪

そして、このたびもご訪問、ご精読、ありがとうございました!

読んでくださる方がいて、声をかけてくださる方がいて、

とても力を頂いています!本当に感謝!!

次に続く・・・・