改めまして、、、、


おはようございますぶーぶー


本日、幼稚園チームの遠足コスモス


朝は、ざぁーーーーーーーと降っていた雨が、、、雨


あら不思議音譜上がりましたくもり


晴れてはいませんが、、、雨は降ってません。。。


そして、、満面の笑みで4歳児の暴れん坊将軍☆セーマンが母に駆け寄り、


力の限り、声をあげるのです。。。。


『ママーーーーメラメラクラウディだクラッカー


あ??突然なんだい?それは、外国の女の子かい?


かわいい子でも見つけたのかい?


一瞬戸惑う母ヤスヨに、、、、


何にも分かってないねぇぇ~と諭すように、、、


『曇りはクラウディ!って、言うんだって!幼稚園で習ったよ!』


へぇぇ、そうかい。そうかい。。。


女子と食糧の話題が、ほぼ9割のキミの口から、


まさか、イングリッシュを聞けるとは思わなかったよ。。。。


母ちゃん、嬉しいよ。。。。


心で息子の成長に胸を躍らせ、お弁当作りに勤しむ母ヤスヨ。。。


そして、、、


現場で監督する胃袋戦隊隊長☆セーマン。。。。
☆ママウンサー・ヤスヨオカモト的ワンダフルライフ☆-2012022307590000.jpg

胃袋戦隊副隊長☆ミー姫(年長6歳)は、


静かに、ポテトサラダと、卵焼きがあることを確認すると、


納得したように、自分時間を刻み始めるのです。。。。


ヤスヨオカモト、、、、、


キャラ弁は作れないので、


対象年齢がいかなる場合であっても、、、、


サラリーマン弁当になるのでございます。。。。


幼稚園チームのリクエストを忠実に反映したお弁当です。。。。


『ヤスヨオカモト☆お別れ遠足弁当』


☆ママウンサー・ヤスヨオカモト的ワンダフルライフ☆-2012022308150000.jpg

☆鶏からあげ


☆卵焼き


☆タコウィンナー


☆ポテトサラダ


☆ミニトマト


☆玄米雑穀おにぎり


ポテトサラダの中に、かぼちゃ、サツマイモ、ニンジン、たまねぎ、等々、

いろんな根菜類を詰め込んで、


玄米雑穀おにぎりに、ちりめんじゃこや、ゴマや、ノリなどを詰め込んだ


必死にバランスを取ろうともがいたお弁当あせる


悔やまれるのは、、、


卵焼き、海苔で巻こうと思ったのに、、、、


巻き忘れてしまい、、しけってしまう前にと、


結局、海苔単独で、

ヤスヨちゃん(→34歳ですけど自らのチャン付け、もはや信念ですキスマーク)が食してしまったこと。。。。



どうにか朝を乗り越えて、送り出すことができましたグッド!


どうか雨が上がったままでありますように…



子供達のワクワクが、、、


母ヤスヨにまで伝わって、、、、


思わずにやけてしまう朝。。。。


いろんな気持ちを、茶の間に届けてくれて、


ありがとねぇぇ♪


元気に、、、楽しんでくるんだよ~♪


きょうも一日、ステキな1日となりますように。。。。


ご訪問、ご精読、ありがとうございました!!