ヤスヨオカモトにとって、、、、




あの人は、、、、、宇宙。。。。




ヤスヨオカモトにとって、、、




ヤツは、、、、未知との遭遇。。。。




ヤスヨオカモトにとって、




アイツは、、、、、浪漫飛行。。。。




ヤスヨオカモト、5児の母。。。




子育ては、個育てと信じ、己育てと疑わず、




日々、5人の子力士と同じ土俵で、、、がっぷリ四つ。。。。




母は、寄りきり、押し出されぬよう、、、




必死で、それぞれのまわしを掴んで離さぬのであります。。。。




久しぶりの静かな夜。




幼稚園チームは、明日の遠足に備え、、、




胸を躍らせながら、、、、




半ば強引に瞼を閉じて、夢の中へ。。。。






必死に眠りにつこうとする、その健気な姿に、、、




母ヤスヨオカモトは、




しばらく、その光景を面白がるかのように、それぞれの枕元を往来するのであります…ニコニコ





そして、眠りにつく前に交わされた会話が、鮮やかに甦るのです…ニコニコ



次女ミー姫(年長)『ママ!明日はお弁当、よろしくお願いしますっ!』


胃袋戦隊☆副隊長のミー姫にとって、最大の懸案事項は、お弁当の中身…シラー


ミー姫『ママ!明日のお弁当は、卵焼きとぉ…、あと、ポテトサラダがいい!!!』


自分の望みを言い放ち、走り去るミー姫。。。。


共に遠足に出かける胃袋戦隊☆隊長のセーマンにアンケートを取りにいくのであります。。。


ミー姫『ねぇぇ!!セーヤ!明日のお弁当、卵焼きとポテトサラダと、、、、セーヤは何がいい???』

え??なんだい?食事の相談かい?まかせたまえ!!


そんな満面の笑みを、顔中にこしらえ、元気ハツラツ、待ってましたとばかりに答えるのであります。。。。


その場に居合わせたメンバー皆、彼ならば、絶対に「肉」をリクエストするに違いない、「肉」を、、、と


確信に近い思いを胸に、耳を傾けるのでございます。。。


年少児童セーマン『セーヤね!!コロッケがいいっ!!!』


セーマンの意外な答えを耳にして、顔を曇らせるミー姫。。。。


何を隠そう、、、ミー姫は、ポテトサラダは、大好きなくせに、コロッケは、苦手という、珍しい炭水化物星人。。。



ミー姫『ねぇーーーダウンコロッケじゃなくて、お肉がいいじゃーーーーん!!』


すると、あろうことか、



動物性タンパク質が大好物、永遠のカロリーハンターから、、、


耳を疑いたくなるような、答えが返ってきたのでございます。。。。



セーマン『えーーーダウンお肉ぅぅ???太るよーーーーダウンお肉は絶対やめたほうがいいよーーーードンッ



…(  ゚ ▽ ゚ ;)


お前が言うか?いつも、肉という肉をむさぼって食べている、お前が言うか?と一同が、激しく同じ思いを胸にした次の瞬間に、、、、彼は、続けるのです。。。。



セーマン『セーヤはね!ソーセージとから揚げがいいラブラブ



・・・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ


セーマン、お前さん、、、、何いってんの?



ソーセージと、、、から揚げ(←彼は鶏のから揚げしかしらないです)???



知ってる?それってね。。。



どっちも肉だ。。。。



キミの思考回路からいくと、、、、太るぞ。。。。


ミー姫『んもーーー!!何言ってんの?どっちも肉じゃーーーん!』



ミレー、イグザクトリー。。。


セーヤ、どうする??


セーヤ『じゃあ、、、やっぱりコロッケ??』


コロッケは回避したいミー姫は、こうのたまうのでございます。。。



ミー姫『うーーーん、コロッケよりから揚げとソーセージがいいよ、、、、』



セーマン『うん!そうだね!』


二人の意見を決着させた二人は、母ヤスヨに報告してくるのであります。。。。



ミー姫&セーマン『ママ!お弁当、から揚げとソーセージと卵焼きとポテトサラダでお願いします!』



母ヤスヨ『よし!分かった!!コロッケはもういいんだね???』



ミー姫『うん!コロッケは作らなくていいよ♪』


全てがうまくいったミー姫の清々しい笑顔。。。。



一方で、セーマンは


いまいち納得いかない表情で、母ヤスヨを見ているのです。。。。



母ヤスヨ『どうした?セーヤ、、、やっぱりコロッケがいい?』


すると、、、彼は、母の目をしっかり捕らえながら、ある一つの質問を投げかけたのでございます。。。。



セーマン『ママ。。。。』



母ヤスヨ『ん?どうした?』


セーマン『コロッケって、、、何ですか?』


…( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


ええーーーーー叫びこの期に及んで???



コロッケとは何か?とな?


知らずに言ってたんかーーーーーい!!!


我が家でもちょいちょい登場するやないかーーーーい!!



やはり、、、キミは、、、、宇宙なのであります。。。。


やはり、、、あなたは、、、未知との遭遇なのであります。。。。



母ちゃん、キミ達のリクエストに答えられるように、、、、


お弁当作り、がんばるからな☆



幼稚園チームの遠足。。。。


晴れるといいねぇぇ♪


楽しんでくるんだよぉぉ♪



一喜一憂の全てが、大切な心の財産。。。。


共に大切にしあっていこうね♪



朝から長文、失礼致しました。。。。


いつもお付き合いいただき、ありがとうございます!!



全ての育男、育女の皆様にエールとリスペクトを捧げます!!


ありがとうございました!