立春とは、名ばかりの寒い日となったきょう。。。。



暦の上では、春の到来のはずが、、、、



ヤスヨオカモト、



心の中は、、、冬景色。。。。



出歩けば、太った?と言われ、、、、



体重計に乗れば、、、太ってる現実と向き合い、、、、



テレビに出させて頂く以上、、、、



太らないのは、最低限のマナーだと、感じるようになりました。。。。



先日、自分のオンエアに、


とある家電量販店で遭遇し、、、



自分の顔面に、思わず後ずさり。。。。



テレビって、なにゆえ、こんなに大きいのでありましょう。。。。


そして、なにゆえ、横長なのでしょう。。。。



驚くばかりの高性能に、、、、



ヤスヨオカモト、



萎縮するばかり、、、、。



町ですれ違えば、


中肉中背のヤスヨオカモトに



異口同音にかかる声。。。


『こんなに痩せていらっしゃるんですね!』



…。(;°皿°)



え?これで?


痩せてませんけど?


むしろ太りましたけど?



つまり、どんだけ、テレビは膨張してみえるのかってことですね。。。。



太めキャラが定着していると言っても過言ではない、


ヤスヨオカモト、、、、



そろそろ、ビューティーマダムへと変身を遂げたいお年頃でございます♪



しかし、そうはいかない、悲しい現実。。。。



今朝も、朝から、相当なダメージを食らったのでございます。。。。




ベッドで目覚める、麗しき姫。。。。(←つまりヤスヨちゃん)



そこに、飛び乗る元気印の長男タイセー♪



写真を撮ろうとするタイセーに、、、



ヤスヨオカモト、出せぬ声を絞り出して、


必死に抵抗するのであります。。。。



母ヤスヨ『きゃーーー!やめてぇぇ!!スッピンだからぁぁ!!』



拒絶する母に、呼応するかのように、



静かに、向き直る長男タイセー。。。。



きっと母の叫びが、彼のハートに届いたのでございましょう。。。。



タイセー『ママ!スッピンってどういう意味?』



母ヤスヨ『化粧してないってこと!』



タイセー『じゃあ、「スッピン」と「べっぴん」はどう違うの?』



母ヤスヨ『え?全然違うじゃん!』



タイセー『あ、そっか。。。。スッピンとべっぴんは違うっていうか、意味が反対か!』



母ヤスヨ『は?反対?』



タイセー『だって、べっぴんは美人ってことでしょ?だから、、、



スッピンは不細工ってことだと、タイセーは思う!』



。。。。。( ̄Д ̄;;



ちょいちょいちょーーーい!



タイセー、あんた、、、、、



誰の顔見て、言ってんじゃーーい!!



スッピンは化粧してないってことだって言ってるだろーーがっ!!



「ママ=スッピン=化粧してないと不細工」ってことかい?



そりゃ、とんでもない方程式だね。。。。( ̄_ ̄ i)



ご名答でも、何でもないよ。。。。



「ふーん、そうだったんだぁぁ」的に、ひらめいたような顔してんじゃないよっ(@Д@;



大体、その見解、間違っているし。。。。



ふーんだ!!スッピンに、メイクして、べっぴんになるもーーん♪


そして絶品マダムになるもーーーん♪



我がオカモト家と、関わりもたれる皆々様が、、、、



間違っても、我が息子、タイセーの前で、



『きょう、私、スッピンだから~!!』なんておっしゃることのないように切に願うのであります。。。。



だって、それは、、、、息子、タイセーにとって、、、、



正面きっての、「不細工宣言」に他なりませんから。。。。



言葉はいろんな誤解を生みますが、、、、



悪気が無いのが、一番問題だ、、、といわれることもございます、、、、



これから時間をかけて、


息子に、正しい日本語の意味を教授して参りたいと思います。。。。



きょうは終日、とてもよいお天気♪



明日の日曜日も晴れるとイイナ♪



ステキな土曜の夜をお過ごしください♪



お付き合いいただき、ありがとうございました♪