モテキ、


来ております。。。。



つ、つ、ついに、、、、


世の中が追いついてきたのでございましょうか。。。ラブラブ



生誕から34年。。。。



ヤスヨオカモトの夜のスケジュールは、


週5日、埋まっております♪


子ども5人、日替わりで眠る毎日。。。。



ヤスヨオカモトの、弾ける笑顔は、


野に咲く花のようにあたりを照らし、



輝く瞳は、真偽を見極め、



漂う色香は、周りを圧倒する…ヾ(@^▽^@)ノ



クレオパトラの鼻が少しだけ低かったら、歴史が変わっていたと申します。。。。



ヤスヨオカモトの鼻が、今より少しだけ低かったら、、、、、、



歴史を塗り替えてしまうにちがいありません。。。。


そう。。。


世界的に、


残念な仕上がりの女性の骨格標本として、



時代を超えて、博物館を回ることになるのかもしれません。。。。




そっとしておいてください。。。


忘れもしない、今から12年前、、


幼稚園の子供達と、


マウンテンバイクを楽しむというロケに出かけた、


ピチピチの22歳☆新人女子アナ・ヤスヨオカモト!




ちびっ子達と苦楽を共にして、


ゴールテープをきった瞬間、


キッズとともに、喜びに沸く新人女子アナ・ヤスヨオカモト、



夕日を浴びる輝く、キラキラ笑顔のフレッシュ女子アナ・ヤスヨオカモトに、、、


一人の男の子が、


輝く笑顔で、言い放つのです。。。




少年『おねえちゃん!!聞いてもいい?』



22歳のヤスヨ『な~に?』



撮影中のヤスヨオカモトは、


満面のキラキラスマイルで、


その子の目を見つめるのです。。。



少年『お姉ちゃんの、その鼻、わざと??』



…ヽ((◎д◎ ))ゝ!



パードン?


キミ、、、、何、言ってんの?



子どもは、、、、、正直な生き物だとすれば、、、、


ヤスヨちゃんの、鼻の骨格は、、、、


正常でなく、、、、ワザとの領域だとでも??



確かに、夏、サングラスかけると、



気が付けば、、、



眼ではなく、頬を覆ってますよ。。。。



確かに、



マスクをすれば、頬と鼻の隙間から、空気が漏れて、目が乾きますよ。。。。



小さい頃、


あだ名が「コンセント」といわれていたこともありますよ。。。。




でもね、、、、、ちょっと、12年前の少年っ!!



鼻を、わざと低くする人なんて、、、、


ほぼ、皆無よ。。。。


あ、精神的な話だと、


謙虚な人は、皆、そうかもしれないけれど、ね。。。。


(↑鼻を高くするの反対の意☆)



少なくとも、ヤスヨオカモトは、

かなりのダメージを受けたのは間違いないのであります。。。。

12年も前の話なのに、

鮮明に覚えてるのだから、、、。

でもね。。。いいんです。。。。


鼻があるだけ、幸せですよね。。。


そして、穴があいているだけ、ありがたいことです。。。。


そんな思いに馳せていると、、、、


長男タイセーが、


おやつをほおばりながら、


静かに語るのでございます。。。。


タイセー(8)『ママ、カミネタってどんなのか、知ってる?』


母ヤスヨ『何?カミネタって。。。。?』


神様のネタという、とても荘厳な話のネタのことかしら?


それとも


髪の毛にまつわる、タイムリーな話題のこと?



母は、戸惑いを隠すことなく聞き返したのでございます。。。。



タイセー『え?下ネタの反対よ。。。』



…∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


え?どういうこと??


タイセー『下の反対は、上じゃん!』



。。。。。( ̄□ ̄;)



た、た、確かに。。。。


我が長男、タイセーは、


静かに、そして理路整然と、続けるのであります。。。。



タイセー『下ネタが下半身のことだから、


きっと、カミネタは、「クルクルパー」とか「鼻毛ボーボー」とか、上半身のことだよね?』



。。。。。( ̄□ ̄!



はぁぁ。。。。



おやつを食べながら、



なんて、なんて、品のかけらもないのだろう。。。。。


しかも、、、、


冗談を言っている雰囲気が微塵もないのが、、、、


恐ろしい。。。。


この子、、、真剣に、悩んでいるのだわ。。。。



こんなに真剣な面持ちで、


「鼻毛ボーボー」とのたまう少年を、


母は、いまだかつて、出会ったことがないよ。。。。



そんなざらつきを抱えながら、


母は、その昔、


母の顔を見て、


「その鼻わざと?」と、一点の曇りもない澄んだ目で問うた、


あの少年と、


目の前で、鼻毛を語る長男が、


うっすらと重なって見えたのでございます。。。



息子よ、、、、キミの言うカミネタとは、


上半身のネタといいながら、


下ネタと大きく違う点がある。。。


それは、、、、


「クルクルパー」にしても


「鼻毛ボーボー」にしても、



究極のところ、、


単なる、悪口雑言だ。。。。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


言葉遣いには、、、、


気をつけるんだよ。。。。


言葉は、時として、


人の力になる場合もあるが、


人を傷つける刃となる場合もあるからね。。。。


最後に良い子のみんなは、


くれぐれも、


きょう登場した、少年の真似をしないように、


気をつけよう♪


我が子と語らう穏やかな時間が、


とても、不安定なものに感じたヤスヨオカモト、前厄の今年。



ここまで書き進めながら、


お付き合いくださった、ヘビーリーダーの皆々様の


大切なお時間を返すことのできない、この申し訳ない現実。。。。


ただ、ひたすら、


皆様方の、回り道を肯定するしかないのでございます。。。。


私が申し上げるのもなんですが、、、


昔の人は言っていましたよ。。。


『急がば、回れ』と。。。。


きょうは木曜日。


母は、セーヤマンと寝る日だそうでございます。。。。


セーヤマン、心を躍らせてスタインバイしております。。。。


この家族に限ったモテキ。。。


いつまで続くのでしょうか。。。


未来へと思いを繋げながら、


きょうも無駄に長い、オカモト家茶番劇場に、


夜の帳がおちるのでございます。。。。



皆々様、今回もご訪問、ご精読、ありがとうございました♪


全ての育女育男の皆様に、エールとリスペクトを送ります♪

ステキな夜をお過ごしください♪