おはようございますドキドキ



突然ですが、



プロ野球・川﨑宗則選手に、



朝から、いたく感銘を受け、



ヤスヨオカモト、ブログ更新です!



実績を全て捨てての、夢への挑戦。。



憧れのイチロー選手とプレーしたいという



自らの夢にこだわり、決心した大リーグへ挑戦。。。



「自分の人生だから」としっかり前を見据えて、前進する川﨑選手。



同じ日本人として、



武者震いするような、そんな衝動にかられるのです。。。。




川﨑選手が、名実ともに、現在のゆるぎないものを確立する前から、



ずっと取材にあたっていた先輩の記者がいつも言っていたことを思い出すのです。



「彼は、とにかく、腰が低くてびっくりさせられるよ。しかも、どんなに離れた場所にいようとも、



手を大きく振って、大きな声で声をかけてくれる。。。。



それは、今も昔も変わらない。。。




プロ野球で活躍すればするほど、



息子は地元で育ててもらった、



皆さんに盛り上げてもらったお陰で今がある、と



関係者を招いての恩返しパーティを開催するご両親、すごいよね。。。。」



実れば実るほど、



頭を垂れる稲穂かな。。。。



川﨑選手の原点を



ご両親に見た気がするのであります。。。。




同時に、



子どもは親の背中を見て育つ、



親の行動を見て育つ。。。。




どんなニュースも、



子どもを持つ親として、感じ入ってしまうこの頃。。。。




川﨑宗則選手、



私は、彼なら、どんなに大きな夢でも、



現実にかえるに違いないと、



強く思うのです。。。。



一人の地元の人間として、



心からエールを送り続けます!!



きょうもステキな1日になりますように。。。。



ご訪問、ご精読ありがとうございました!