ようこそお越し頂きました♪


無駄と浪費の宝箱…( ̄▽+ ̄*)


目指しているのは、


理性と品位に満ちた楽園…ヽ(゚◇゚ )ノ


言いたいことは1割にも関わらず、


残り9割、まさかの前説( ̄▽+ ̄*)


無駄な長文にも関わらず、


改善に向けての、


努力がまったく見られない、


オカモト家の茶番劇場へお越しいただき、


本当に、ありがとうございます!


今年も、


全力で更新し続けたいと思っておりますヾ(@°▽°@)ノ


お時間が許す限り、


モンゴルの草原のようなお気持ちで、

(→つまり、広い心でということです(・∀・)


→この分かりにくさも天下一品(・∀・))


お付き合いいただけると、嬉しく思います♪



もうお分かりの方も多いかと思いますが、


当劇場では、


皆様方のお時間が、無駄に過ぎ去ろうとも、


品格や、理性が、著しく後退しようとも、


読み終えたときの、満足感が一切得られなくとも、


ヤスヨオカモトは、


責任の取り方が分かりませんので、


どうぞ、皆様方ご自身の判断で、


入退場を行って頂きたいと存じます( ̄▽ ̄)=3


さて、昨夜は、


新年が明けてはじめて


オカモト家の住人フルメンバーが揃いました♪


再会を果たすと、


絶好調の末っ子コーキ丸と、長女カノン☆


胃袋戦隊の名のとおり、


長男タイセー、次女ミレー、


次男セーヤマンは、


相当、満ち足りた食生活を送っていたのでしょう。。。


若干ふっくらとした顔つきで帰って参りました♪


そして、きょうから、


日常生活が本格始動!


ヤスヨオカモトも、


実家での娘チャンネルから、


母ヤスヨチャンネルへと、シフトチェンジするのでございます。。。。


クリーニングに、


夕食の買出し、


掃除に洗濯、


後片付け。。。


打ち合わせに、


書類整理。。。


山積する業務の数々に、、、


貧血気味のかよわいヤスヨちゃんは、


少しばかりクラクラするのであります。。。ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


(ここで、新春の蛇足解説☆


ヤスヨちゃんは、現在34歳で、まもなく35歳のアラフォー突入予定( ̄_ ̄ i)


自分をちゃん付けする年齢でもありませんが、


あえて、逆境に立ち向かおうという、


ジャンヌダルクのような果敢な精神で、


自らをちゃん付けするという、


意義深い、ちゃん付けなのであります…(→o←)ゞ)



末っ子コーキ丸と、


世の中を闊歩していたところ、


突如鳴り響く電話の着信。。。


見慣れない番号に、


恐る恐る出てみると、


電話の主は、


ヤスヨオカモトが尊敬してやまない、


スーパーマダム♪


我が小学生チームのご縁で、繋がったそのマダムは、


心美しく、


容姿端麗、


頭脳明晰、


幼少期からクラシック音楽に包まれて育った、


芸術マダム♪


ヤスヨオカモトは、


彼女を、心底、崇拝しているのであります♪


新年、初のお電話に心躍る


ヤスヨオカモト♪


電話を切ったあとも、


彼女の余韻に浸りながら、


去年の暮れに交わした会話を思い出すのです♪


素敵マダム「カノンちゃん!うどん作るんだってねぇ♪」


カノン「はい!」


素敵マダム「うどんの麺、手作りしたことある?」


カノン「ないですっ!!家で作れるの??」


素敵マダム「うん!!香川は、うどんが美味しいんだよ♪讃岐うどんっていうでしょ♪」


香川でお生まれになった素敵マダムは、


手作りうどんの美味しさを、我が長女カノンに教えてくださったのであります♪


カノン「手作りすると、どれくらい美味しいの??」


素敵マダム「手作りした麺はね、ツルツルで、とてもコシコシなんだよっ♪」


…( ̄Д ̄;;


マ、マ、マダム、、、、


肝心な讃岐うどんの美味しさを表現するところで、


痛恨の、、、、ミスを。。。


マダム、、、


推測するに、、表現としては、


きっと、麺にコシがあるとおっしゃりたかったのでしょう。。


そして、歯ごたえ的には、


シコシコだとおっしゃりたかったに違いありません…(* ̄Oノ ̄*)


それが、まさかの、表現のスクランブル交差点…( ̄▽+ ̄*)


マダム、素敵過ぎますっヾ(@^▽^@)ノ


そして数日後、、、


新体操に興味を持った長女カノンのために、


教室を紹介してくださると進言くださったマダム。。。


その教室は、器械体操のお教室だということを受け、、、


無知なヤスヨは、、、


素敵マダムにクエスチョン。。。


ヤスヨ「器械体操と新体操って、何が違うんでしょうか。。?」


律儀な素敵マダムは、


若輩者のヤスヨオカモトのクエスチョンに、


しばらく悩んだ後、


誠意を持ってこう答えてくださったのです。。。。


素敵マダム「気合い・・・?」


マ、マ、マダム、、、、


その見解、


ヤスヨオカモト、どのように受け止めていいのか、


困惑しておりますっ。。。(* ̄Oノ ̄*)


どちらかの気合いが、もう一つの気合いに比べて、


足りないということでしょうかっ???



冗談めいて、微笑むマダムのその横顔が、


ヤスヨオカモト、まぶしくてたまらなかったのであります♪


素敵マダムの、


お心遣いや、言葉のかけ方、


子供達への向き合い方、


家族を大切にする姿勢、


夫婦としての寄り添い方、


全てがヤスヨオカモト、


尊敬してやまないのでございます!


これからも、そのままの素敵マダムでいらっしゃってください♪


またゆっくりいろんなこと、教えてください♪


きょうは、鏡開き☆


ヤスヨオカモトは、


息子の所属するスポーツ少年団で


ぜんざい担当ということで、


朝から小豆炊きに始まった本日の大安吉日。


日本の四季を感じつつ、


子供達がもたらしてくれた


いろんな人との出会いを


心からありがたく思うのでございます♪


きょうも素敵な1日に感謝。


最後までご精読ありがとうございました!


育男育女の皆様に心からのエールとリスペクトを送ります♪