このたびも、


星の数ほど存在するページの中で、


この無駄に長いオカモト家茶番劇場にお越しくださいまして、


誠にありがとうございます♪


この年末年始で、


おなかはパンパン、


洋服パツパツ、


笑うたびに、


ひび割れた唇から、パキパキ音がするヤスヨオカモト、


本日も絶好調です、、、(-_-;)


実家で過ごした年末年始…


自分という生態の源泉を


垣間見たような時間でもございました。。。


長女ヤスヨもデラックス化の一途をたどり、


朝昼晩の食事に、間食、夜食と、すべて間食しながら、


運動といえば、


息ををするくらい、、、(゚Д゚)


くしゃみをすれば、息切れをもたらし、


乾燥肌がきしむため、

笑うこともままならない…


無理して笑えば、

果ては流血。。。。


魅惑の30代から不惑の40を目指していたのに…(T_T)


食の誘惑を断ち切ることのできない、


アラフォー目前、古今東西、迷惑千万物語…(-_-;)


そんな傷心したヤスヨオカモトに、


背後より歩み寄り声をかける爺様☆ヨッシー


What?背中をかけとな?


乾燥から引き起こされた痒みに苦しむ父上ヨッシーに、

ヤスヨオカモトの生まれ持った乾燥肌の源を確信したのでございます(-_-;)


つくづくすみませんシラー



無駄に長い前説。。。



読者のみなさま、お時間は大丈夫でいらっしゃいますか?



きょうは、このアラカン夫妻、


ヨッシーとマチコデラックスとの間に生を受けた、


ヤスヨオカモトの妹、


グレートシスターゆーたんの、心温まるお話を、記録として残しておきたくて、ブログを記しております♪



先日のゆーたんとの合同企画、


還暦祝い旅行にて、その事件は起きたのでございます。。。



ホテルでお泊まりした、我がアラカン夫妻ご一行。


気分は上々で、朝食会場へと向かいました♪


デラックスな朝食バイキング♪


目移りしそうな豪華なメニューの数々♪


食道楽のグレートシスターゆーたんは、


目をキラキラ輝かせながら、


姪っ子カノン嬢と甥っ子コーキ丸とともに、


朝食会場を闊歩しながら、


思い思いに好みのものをとりわけ、


舌鼓を打っておりました♪


会場では、デラックスなお料理を、


盛り上げるかのように、


華麗なBGMも花を添えておりました。。。



ひとしきり食べ、


いよいよコーヒーへ♪というそのとき。。。


ふとそこへ流れてきたのは、


あの、、、名曲、、、


葉加瀬太郎さんの代表曲ともいえるでしょうか。。。


『エトピリカ』が会場中を包み込んだのでございます、、



人間ドキュメント番組、『情熱大陸』のエンディングテーマ曲と言った方が分かりやすいかもしれません。。。



豊潤なコーヒーの香りを堪能しながら、


うっとりと耳を傾けるヤスヨオカモトと娘のカノン。


カノン『カノン、この曲、大好き♪』


ヤスヨ『いい曲だよねぇぇ♪』


そんな何気ない会話も、名曲を前に、


すべてが心地よく、体中に浸透してゆくのを感じるのです。。。


そして、


音楽理論科を卒業した、


我が家きっての音楽マイスター、


グレートシスターゆーたんが、


しみじみと会話に重なってくるのでございます…


ゆーたん『あぁ!この曲、いいよねぇぇ~



葉加瀬太郎さんの、、「エロとピカ」。ワタシ、大好き♪』



…(゚Д゚)!



な、な、な、今、なんて言った?



え、え、え、エロとピカ?!



10歳の娘も、心底キョトン顔だよ…(-_-;)



ゆーたん、、、、



おまえさん、、、


ほんとに、この曲、好きなのかい?



『「エロ」と「ピカ」』だなんて



それぞれの個性が、激しすぎだよ、、、、



「エトピリカ」が「エロとピカ」・・・


言い始めと言い終わりは、そのままに、


よくぞ、そこまで真ん中3文字を


崩壊させることができますな・・・・(゚Д゚)!



ゆーたん。。。



おそるべし・・・(-_-;)



思わずコーキ丸をサポートしながら、


破天荒な発言を繰り出すゆーたんをコッソリキャッチ(ё_ё)


☆ママウンサー・ヤスヨオカモト的ワンダフルライフ☆-P1001251.jpg


なんか元気が出てきたよ。。。



いつまでも仲良くしような。。。兄弟♪


毎日無事に過ごすことができるのも


家族や兄弟のサポートあってのことでございます。。。。。


感謝を込めて。。。。


きょうも1日、ありがとうございました♪


育男育女のみなさまに心からエールとリスペクトを送りました♪


最後までおつきあい頂きありがとうございます♪


では、またこの場所でお会いできることを


心よりお祈り申し上げております♪