おはようございますニコニコ





澄みきった青空に吸い込まれそうな朝ですっ晴れ





昨日のクリスマスパーティーで、久しぶりに夜更かししたマダムヤスヨシラー





朝起きてみると、顔面が痛々しい…しょぼん



体にスイッチをと、窓から真っ青な空を仰ぎ見ようとしたら、




あれ?ちょっとカーテンがジャマだわ!!ヾ(▼ヘ▼;)




よく見えないじゃない!!と思ったら、




カーテンのように、私の視界を遮っていたのは、、、






あろうことか、、、自分のまぶた。。。叫び




老化とは、、、、






恐ろしい…。。。。






睡眠不足だけで、、、、






この惨劇、、、、






息苦しい。。。








幸せは、歩いて来ない。




だから、歩いて行くんだよ。。。。




1日1歩。3日で3歩。






3歩歩いて、2歩下がることにしよう。。。






後ろ歩きが苦手な私。。。。






小学校の時、




下校時に、友達にサヨナラするため、






手を振りながら、後ろ向きで歩いたら、




割と太めの電信柱に激突、






幸い、ランドセルがあって、頭部は打たずにすんだものの、






そのランドセルがバネになって、






後ろ向きに歩いていたにも関わらず、






前にうつぶせに倒れ、顔面を打ってしまう経歴を持つ、






ヤスヨオカモト。。。






こんなことなら、友達の手前、






後ろに倒れたほうが、まだ格好がつくと小学生なりの、






小さな心で、






どんなに思ったことか。。。。。






そうです。。。






友達とは、ほぼ、お互いが見えない位置にいたのに、、、






全力で駆けつけてくれた友よ。。。。






いまさらながら、、、、ありがとう。。。。






どんな歩き方をしようとも、






人間緊張感が大切と気が付いてから、




早25年。。。。






なかなか前進しない、、、ヤスヨオカモトです。。。。






そもそも、、、、




3歩歩いて、2歩下がろうというくだりから、






なぜ、後ろ歩きの話になってしまったのか、、、、






自分で自分がわからない。。。。






これこそが、冬休みの威力。。。。






朝のご挨拶のつもりが、、、、、






過去の露呈。。。。






皆さんも、どうぞお気をつけください。。。。






果たして、今の自分は、本来言いたいことを言明しているのか如何を。。。。。






なんだか、、、背筋が、ゾクゾクしてきました。。。。






理由は簡単です。。。。






次男セーヤが、






「寒い寒い」言いながら、




私の背中に、




冷え切った手を入れて、温まっているからです。。。。( ̄∩ ̄#




セーヤ、やめなさい。。。






冬休み1日目。。。。




きょうもオカモト家は、絶好調です。。。。






いつも通り、「おはよう」を言い合えたことに、感謝しつつ、、、、




子どもたち、きょうも元気をありがとう♪






よし!ヤスヨオカモト、きょうもがんばるぞ♪




そうだ!家長はきょうも、お仕事、頑張ってくれています♪




家長補佐は、しっかり家を守ります♪






ワンダフルな朝に感謝。。。。




そして、きょうも、ワンダフルな1日になりますように…