きょうもいいお天気ですね♪



ヤスヨオカモト、晴れのお天気って、、、




基本的には、大好きです(*^_^*)



しかしながら、、、、




冬の快晴は、、、、



可能であれば、改正したいお年頃。。。(゚Д゚)



冬の快晴は、乾燥を呼び、、、



乾燥は、顔を中心とした体中の水分を、




容赦なく、奪っていくのです。。。



ヤスヨオカモト、生まれつきの、乾燥肌。。。



地獄です。。。。(-_-;)



手は荒れ、唇は裂け、関節が軋む…。。。



もはや、、、、


人の顔した、、



妖怪です。。。(-_-;)



そんなワタシに、、、



昨日は、伊集院梅マラソンという、、、


大きなカルマ。。。。



体にまとう冷たい風に、



潤いという名の大切な要素を預けたまま



全力で、走るのです。。。



そして、人間・ヤスヨオカモト、



走りながら、変わりゆく自分を感じるのです…。



ワタシ、、、見た目、


ドライフルーツの化身だわ…と。。。


(ドライフルーツ愛好家のみなさん、ドライフルーツに失礼なこと言わないでちょうだいよ!!と思った方、、ヤスヨオカモトは、走りながら、歯が乾いて、唇を閉じることができなかったんです…この悲劇に免じて、どうぞお許し下さい<(_ _)>)




緊張のスタートライン、、、



苦しみの上り坂、



光の見えた、折り返し、、、



足が朦朧、下り坂、



もう、どうでもよくなる、最後のフィニッシュ…(-_-;)



寒風が、追い風となり、



ランナーヤスヨの



背中を押してくれたにも関わらず、



器の小さなマダム・ヤスヨは、


心の中で、シュプレヒコールをあげるのです。。。



「上り坂のあとの下り坂。。。。



どうせ、あとから下るなら、



なぜ、今、ワタシを上らせる。。。(-_-;)?」と。。。




心弱きアスリートは、、、



たった2キロの道のりに、、、



人生の苦楽を重ねながら、、、




まだまだ修行が必要と、



自らを律し、奮い立たせた1日でございました。。



そんなワタシを、



大会中ずっといたわり続ける、長男タイセー。


『タイセーが先にゴールしておくから、ゆっくりでいいよ…』



タイセー、サンキュウ♪



『がんばってね!』と言い残し、走り去るタイセー。



イェス!タイセー、サンキュー !!


ドゥ! マイ! ベスト!


そして、タイセーは



号砲とともに



予告通り、一人、歩を進め、



オカモトファミリーの順位の底上げに励んだのです。。。



ゴールラインで、母の到着を待つタイセー。。



『きつそうだねぇぇ^^;大丈夫??』



息子のねぎらいの言葉に



うれしくなったヤスヨオカモト、



割れた唇が裂ける覚悟で、



「うん、大丈夫よ♪」とほほえんだワタシに、




タイセーは、続けるのです。。。


『来年は、パパに出てもらった方がいいね…(^_^;)




ママは、、、本当に、、、



戦力になんないわ。。。(-_-;)』



…(゚Д゚)!



えーーー?!そっち?!


心配してくれていると思わせといて、、、



まさかの、戦力外通告?



タイセー、母のほほ笑み、返しなさい(-_-;)!



唇、切れてるのに、、、



わざわざ、、笑ったんだよっ。。。(T_T)



来年は、体力の底上げを図って、



炎のアスリートに、変身してやるっ!!



『師走はね、とにかく上手に 笑えない


育ちのせいか 「フォフォフォフォ」 笑う


春がくれば 100メートルを 7秒フォー!?』


(冬になると、女は愛嬌というモットーが貫けない悲しい現実。笑顔はいつも、公家笑い…春になったら、笑顔の復活とともに、アスリートとしても開花させたい、、、ヤスヨオカモト、希望の一句)



傷だらけのヤスヨオカモト、



食事の時くらいは、、、と



渾身のスマイルをふりまくのです。。。



ヤスヨ「みんな!どう?おいしい?」




キッズ5『おいしーい♪』



幸せな食卓。。。


心が温まる母ヤスヨ…



そんな中、長女カノンが、申し訳なさそうに、



ワタシに申すのです。。。



『本当に、こんなことをいうのは、失礼だけど、許してください。。。』




ヤスヨ「いいよ!言ってごらん♪」




カノン『本当にごめんなさい。。。




ママの笑顔ね、




さっきから、気持ち悪いです。。。』




・・・・(T_T)!!



笑顔が気持ち悪いって、


今まで、言われたことないんですけど。。。(゚Д゚)!



結構、深刻な問題じゃない?



笑顔が武器、じゃなく。。。



笑顔が弱点ってことですよね。。。(゚Д゚)!



申し訳なさそうに言うから、


なおさら、傷つくじゃないか!!



まさに、、、


翼の折れたエンジェル気分・・・・




「笑う門には福辞退」にならぬよう、



心引き締めて、、、、、




この冬乗り越えたいと思います。。。。




冬休みまで、あと10日。。。。



おや不思議・・・。




ワタシの顔から笑顔が消えるの、意外と簡単ですわ…(-_-;)




最後の1週間、、、



時間配分、管理しなくては。。。




今週も充実した1週間になりますように…


きょうも最後までおつきあい頂きありがとうございました!


育男・育女のみなさんに心からのエールとリスペクト捧げます!