ママウンサー☆ヤスヨオカモト!!






本日は、日中はママを休業して、ロケ三昧♪






鹿児島が生んだ歴史と伝統の逸品、






本場大島紬のロケに行って参りました!








担当番組、「ユメイロあっとねっと」でもなく、






「行長万里のスマートクッキング」でもなく、








まさかの、、、、








そう、、、鹿児島県の耳寄りな情報をお届けする番組、






県ナビのピンチヒッターとして、再びリポートして参りました♪






もう、このまま、ピンチヒッターでなく、






スタメン出場をねらっちゃいましょうかねぇぇ((@^▽^@))なんちゃって!!(笑)








以前のブログでも、ご紹介しましたが、






「県ナビ」という番組は、④人の外国人リポーターの方々が、県の魅力をお伝えするという番組♪






駐車場ですれ違った会社の制作スタッフの面々に、、








『ヤスヨの扱いって、外国人枠?』と






そんなことあるわけないだろ的なご指摘を背に、、、








いざ、現場へ出発!!








県ナビと言えば、、、、






天真爛漫キャラでおなじみの、






かわいらしいディレクターさんから、






ロケスケジュールの説明を受け、






我々は、鹿児島の歴史が眠る、鹿児島市磯の仙巌園にお邪魔しました♪








ひれ伏してしまいたくなるほど美しい、、、






本場大島紬クイーンの方とともに






本場大島紬の魅力に迫るヤスヨオカモト♪






☆ママウンサー・ヤスヨオカモト的ワンダフルライフ☆-2011111110450000.jpg








いよいよ核心に迫るインタビューというところで、、、






カメラの前でお話するのに慣れていないというクイーンは、緊張のせいか、、








なかなかスムーズにいかない言葉送り、、、、








焦りを見せるクイーンに、






天真爛漫ディレクターは、なんとか助けてあげたいと思ったのでございましょう。。。。








『大丈夫ですよ!いっつも外国人リポーターなんで、それに比べたら、もう、全然違います!!クイーンはすっごく日本語、お上手ですっ!!』








私は、クイーンの傍らに立ちながら、思いました。








・・・は?(゚Д゚)??






日本語お上手??






なんのフォローにもなってないだろう。。。。。。






だって、、、クイーンは日本人、母国語じゃんっ!!と・・・








そんなディレクターのナイスなフォロー?もあり、






滞りなく、インタビューは終了!






いよいよロケも大詰め!






なんと、ヤスヨオカモト自らも、






本場大島紬の魅力を体感することに♪






着付けていただいたのでございます!








それが、、、こちら!!






☆ママウンサー・ヤスヨオカモト的ワンダフルライフ☆-2011111111450002.jpg






嗚呼!いとをかし。。。。








なんとも言えぬ肌触り♪軽くて、シックで、、、着心地も最高で、、、、虜になりました!!








気分は上々で、ロケ現場を後にした我々は、








午後の現場に向けて、腹ごしらえをということで、我々は、なじみのラーメン屋さんに向かうことに、、、、








ラーメンやに向かう道中、




天真爛漫ディレクターがつぶやくのでございます!






ディレクター『鹿児島のラーメンもおいしくなりましたよねぇ♪』








優しい声音で話す彼女の笑顔はとても穏やかで、私は、とても心が安らぐのを覚えたのであります。。。






ヤスヨ「そうねぇぇ♪でも老舗は味が変わらないから、きっと私たちの味覚が変わってきたんでしょうねぇぇ~」






ディレクター『いわゆる、、加齢、ですかねぇぇ。。。あ、そういえば、私も、ワサビがなきゃ、食べられなくなりました。。。』






ヤスヨ「ワサビってことは、お寿司とかお刺身には欠かせなくなったと??」








するとディレクターは涼しげな目をして、キッパリとこう答えたのであります。。。








ディレクター『いえ。お茶漬けです。』








彼女の瞳には、一点の曇りもありませんでした。。。








ヤスヨ「は?」






あまりにも意外な答えに面食らうヤスヨオカモト。。。






諭すように、ディレクターは続けたのであります。。。








ディレクター『お茶漬けに、ワサビってはずせないじゃないですかぁぁ。。。!』






ヤスヨ「あ、そうなんだ、、、、」






うまく飲み込めない私は、自分を納得させるかのように、続けました。。。。






ヤスヨ「お茶漬け、よく食べるんだねぇ♪」








するとあろうことか、ディレクターは。。。






『いえ。ほとんど食べないですっ(^_^)』






「・・・・(゚Д゚)!!」








えぇーー??お茶漬け、食べないんかーい!!!!





じゃあ、なんで、お茶漬けの話を持ち出したんじゃーい!




この話の流れで、、、






お茶漬け食べないなんて、、、ありえなくない?






やはり、天真爛漫ディレクターさん、、、






最強ですわっ!








会話の流れも、話題も、すべて白紙に戻してしまうとは!!






今回も、生きる勇気と言葉にロマンを与えてくれました!






きょうも楽しいロケに乾杯♪






仙巌園の方々、ものの⑩分で着付けてくださった先生、そして、美しく清らかな本場大島紬クイーンのみなさん、、、






そのほか、お世話になった皆々様、ご協力いただきまして、ありがとうございました!






私も多くの方に、きょういただいた感動をお伝えしていければと思います!






放送は12月4日(日)午前11時40分~の予定です!






ぜひご覧ください!






そして、明日は、9時25分よりユメイロあっとねっと!






明後日は、11時50分よりスマートクッキングです!






こちらもお見逃しなく♪






きょうも最後までご精読ありがとうございました!






育男育女のみなさま、今週①週間、お疲れさまでした♪






すてきな週末をお過ごしください♪






はぁぁ♪本場大島紬、すてきだったなぁ♪






今度、我が家のスポンサーさんを(←つまり夫(^o^))、アンテナショップ織姫館に連れだそうっ♪






織姫館(鹿児島市東千石町)では、無料で試着体験もできるんですよ♪ぜひみなさんもおでかけになってみてはいかがでしょうか♪