どうも♪こんにちは♪










オカモト家茶番劇場にようこそおいでくださいました♪









さてさて、このところ、年の瀬も押し迫っているということで(←押し迫ってるか?)










お忙しい方も多いようで、










茶番なのに、『長いよ!』










結論まで『長いよ!』









行間も『長いよ!』と










心温まるクレームを頂き、









ヤスヨオカモト、皆様方のハートフルな余計なお世話に、心からお礼申し上げます♪










先日のロケにて、番組をご一緒させていただいている、料理研究家の行長万里先生曰く、









マリ先生『あなたのブログ、面白いわよ!具合が悪い時もえらいわよねぇぇ!!』









ヤスヨ「いつも読んで頂き、メッセージまで頂いて、ありがとうございます!」










マリ先生『ホント感心するわぁ!5人も子どもがいて、何やってんのよって感じよねぇぇ!!えらいえらい!』










先生、一言、いいですか?









ヤスヨオカモト、一切、褒められてる気がしないんですけど。。。。










でも先生がいろんな方にヤスヨオカモトブログをご紹介くださるほど、ヘビーリーダー(熱い読者)だってこと、









ヤスヨちゃん、知ってますからっ!!(←ちゃんって年でもないだろうって思った方、失礼ですぜ!!)











子ども5人もいるけど、まだまだブログは続けますわよっ♪フッフッフ。。。。。









しまった!!きょうも無駄に長文になりそうな予感。。。。










それは、ワタシの尊敬してやまない、先輩アナウンサーを会社に送っていくときのことでした。。。









その日は週明け月曜日。









スーツに身を包み、気持ち新たに運転席でハンドルを握る先輩アナウンサー。









ワタシは、そのりりしい横顔に、昔の面影を重ねながら、








助手席で、静かに、国道に沸いた車の渋滞の列を眺めていたのでございます。。。。。









連休明けの出勤ということもあり、、、、先輩はどことなく緊張している様子で、









静かに、そして、まっすぐに前を見据えていました。










交差点に差し掛かり、赤信号を前に、ゆっくりブレーキを踏む先輩。









車内に広がる静寂。。。。









きっと、先輩は、きょうの仕事の段取りを頭の中で考えているにちがいない。。。。








そう確信したワタシは、助手席で息をするのも遠慮したくなるほどの静けさに身を預けたのであります。。。









すると、先輩は、今まで固く結んでいた口をほどき、ワタシに語りかけたのです。。。。。









『ヤスヨ、アレを見てみろよ。。。。やっぱり、あの人に関係あるのかな・・・?』









視線の先には、前の車両に貼られたよくありがちの1枚のステッカーが。。。。








☆ママウンサー・ヤスヨオカモト的ワンダフルライフ☆








ヤスヨ「・・・・・・・」








ワタシは思ったのです。。。。









先輩、、、、、この道中、他に考えること、なかったのかよ。。。。と。。。。









あの人って、あの有名なガッツ石松さんのことだとは思いますが、








関係性については、あえて明言をさけますが、、、、








アレンジされていることは、間違いないとは、思います。。。。






そして、前の車両の持ち主は、きっと釣りをたしなむ人だということも。。。。







沈黙破って、、、そのセリフ、、、、先輩、勘弁してくださいよ。。。。









ヤスヨの抱いた緊張感を返してください。。。。。。。。









くれぐれも、おしごと中は、「ガッツ石鯛」のことは、忘れて、頑張ってくださいね。。。。










さぁ、、、なんだか、鯛のお刺身、食べたくなりました。。。。











きょうも無駄に長文ですみません。。。。











育男育女に心からエールを送ります!!








きょうもご精読、ありがとうございました!