むかし、むかし、、、、





あるところに、、、、、




それはそれは美しいお姫様がおりました。。。。





その珠のように美しいお姫様は、




美しいだけでなく、、






とても働き者だと村中の評判で、、





毎日毎日、





食事の支度に、





掃除洗濯、、、、




こびと達のお世話などなど、、、





休む間もなく働いていたのでございます。。。





ある時、、、、





そのお姫さまは、、、、





毎日の疲れからか、、、、、





ベッドから立ち上がれぬほどの、





病に襲われてしまいました。。。。。





明日からの暮らしは大丈夫か?と





村人達は、村で収穫された品々を、




お姫様に届けました。。。。





さらに、、、、、




ともに暮らしていたこびと達は、





力をあわせて、





寝込んでいても美しさは変わらないお姫様を助けました。。。。






お姫さまになりかわって、





掃除に洗濯、、、、





食事の支度と、、、、





働き回ったのでございます。。。。。




こびと達、村人達の献身的な介抱が身を結び、





その美しいお姫様は、徐々に回復の兆しを見せ、




村長さんやこびと達の前で、




冗談いうまでに元気になったのでございます。





思い起こせば、、、、





柔弱な体で臨んだ、、、、





こびと達の運動の儀式。。。。






正義感の強いお姫様は、





綱引きの刑にて、、、、





自分の体調を省みず、




全力投球。。。。。(゚Д゚)




その美しいお姫様の顔が歪んでしまうほどの、





筋肉の痛みが襲ったのは、、、、





三日後のことでございます。。。。。




お姫様は思いました。。。。




『筋肉痛・・・遅くない?』





若いつもりでいたのは、、、




本人だけだったのでございます。。。。





体が動かぬものの、





頭脳は明晰なお姫様、、、、





今度は、口ばかりが動くようになりました、、、、、




村長さんの、言葉のもつれも、、、





間髪入れず、ツッコむことを忘れませんでした。。。。





するとどうでしょう・・・・




あろうことか村長さんは、、、




『具合が悪いくらいが、ちょうどいいわ・・・』と




かよわい姫に言い放ったのでございます。。。。





けがれを知らないお姫様は思いました。。。。





『村長さんったら。。。。。。





やかましいわっ・・・・・(-_-;)』と。。。。






昨日は村長さんのリクエストで、





夕飯はパスタを作ったお姫様。。。。。






辛いのが好きな村長さんは、、、、





タバスコでは飽きたらず、、、、




タバスコの40倍の辛さを持つという




「サドンデスソース」という激辛ソースに挑戦。。。。





自分の取り分に、




数滴垂らしただけであるにも関わらず、、、、、




その想像を絶する辛さに、




村長、、、、、、、、




悶絶。。。。。。。(゚Д゚)





自分のリクエストでありながら、




もうパスタは勘弁、と言い放ち、




サドンデスソースのかかった




1人前のパスタを、




みんなのパスタで薄めれば、





ほどよい辛さになるに違いないと、、、





姫の見ていぬ間に、






フライパンにすべてを混入。。。。。





なにも知らない姫は、






いつも通り、




こびと達にパスタを振る舞ったのでございます。。。。





姫「どうぞ召し上がれ♪」





こびと達『いっただきまーーーす!』





こびと達、、、、、





一同、、、、





悶絶。。。。。。





村中が。。。。。。。





阿鼻叫喚。。。。。。、





村長さん、、、、




この惨劇、、、、




どうしてくれる??




明くる日、姫は村長さんに聞きました。。。。





姫「夕飯はなにがいい??」




すると村長は、笑顔でこう答えたのです。。。。





村長「昨日、パスタを食べ損ねたから、




また、パスタが食べたいな♪」と。。。。。





心優しい姫は、思いました。。。。






『ざけんじゃねーーーー(-_-;)』と・・・・・





そして、こう思ったのです。





パスタを食べ損ねたのは、村長じゃない、、、





間違いなく、こびと達だ、、、、と。。。。。





村長の言葉を胸に、




今夜は絶対に、パスタは作らない、と




心に決めた姫だったとさ。。。。おしまい♪





いやぁぁぁ。。。。





どこの村で起きたのか知りませんが、





いろんな昔話があるものですねぇぇ(゚Д゚)




お互い、食生活には注意して参りましょうね!




食がすべての基本ですもの。。。。





それはそうと、、、、、





きのうのブログにての出来事、





かなり「あるある」とご賛同頂きまして、






「あるよねぇぇ」と




ご夫婦で読み聞かせあって下さったり、





さらには、





「帰宅後、病院に電話してまた同じことを確認する人もいるぜ」と、





「追加あるある」も頂いたり。。。。





こんな私のつぶやきに、、、





親切にリアクションまで頂いて、、、、(泣)





このご恩、ヤスヨオカモト、




生涯忘れることはございません。。。。。!





『オカモト家  茶番劇場  知ってるかい?



無駄に長文なんだとさ  読者はきっと暇な人☆』

(それを書いているヤスヨオカモトは、もっとヒマですけど、、、何か?・・・なんて言ってますけど、読んでいただく方がいるからこそ、茶番劇も綴ることができるんです!本当にありがとうございます!のヤスヨ感謝の一句)




きょうも最後までありがとうございました!




育男育女のみなさんに、心からのエールとリスペクトを捧げます!




きょうがすてきな一日になりますように・・・・