これは、これは、、、、



ようこそ、おいで下さいました♪





ここにお越しいただいたということは、、、





ある程度の心の余裕と、、、




時間にゆとりがあると拝察いたします。。。




〔あ、でも、、、





中には、




大事なプロジェクトを放り出して、




岡本家茶番劇場にお越し頂いている




優先順位の見極め方を考え直した方がいいぜ・・・という、





稀少な方もおられるかもしれません(゚Д゚)〕





どんな状況であろうと、、





ここまでお越し下さったご恩は、




生涯忘れません!!!





きょうも最後までおつきあい頂けますと、




幸せでございます!!





さてさて、




我が岡本家、、、、




昨日は小学校の運動会でございました!





毎日のお弁当づくりでは、、、





リクエストは一切反映されないという、、、




オカモト家のシステムですが、、、、




年に一度の運動会は、、、、、





選手を中心とした家族の全リクエストに応えるのがお約束…(^^)/~~~





エビチリに、、、、




春巻き、、、



かに玉、、、、




青椒肉絲などなど。。。。。




次女ミレーのポテトサラダという





リクエストをのぞいては・・・・




中華というテーマに基づいて、、、





料理されたのでござます♪





ご存知の方もいらっしゃると思いますので、





多くは語りませんが、、、





ポテトサラダの下ごしらえで、、、




ジャガイモを、、、、




圧力鍋にかけすぎて、





ポタージュにしてしまったこと以外は、、、





おかげさまで、、、





なんとか形になりました…(-_-;)




いざランチタイム♪



長女カノン『エビチリだぁぁ!』




一同『おーーーー(^^)/~~~』




長男タイセー『かに玉だー!!』




一同『イエーーーイ(^^)/~~~』




ヤスヨ「ミレー♪ポテトサラダだよ♪」




ミレー『うわぁぁ!おいしそう♪』




一同『いっただっきまーーーす♪』




*****いざ!実食!*****




ヤスヨオカモト、34歳にして、、、




初めて知りました。。。。。




味もさることながら、、、




食べ物のもつ、、、、





弾力…つまり柔らかさが、、、、




自分の思っていたものと、、、、




大きく違うと、、、、





大人も子供も関係なく、、、、





人って、、、、、





黙るのね・・・・ということを。。。。





思えば、この緊急事態を




ツイッターでつぶやいた私に、、、、




料理研究家の行長万里先生は、




「煮詰めて焼いてチーズイン♪」と




なんとも美味しいアドバイスをくれたのに…





私ったら、なぜ、、、




万里先生のメールに気づかなかったのだろう…




ヤスヨの・・・・・





すっとこどっこい(゚Д゚)!!(←よい子のみんなは発言に気をつけましょう…)





一応、、、




料理リポーター歴10年目の威信にかけて…





ほかの品々は、、、





美味しかったということを。。。




ここにご報告しておきます♪




ちなみに、、、、




スムージーのようなポテトサラダは、、、





カレーを食べても




シチューを食べても、、、、




その味の違いに気がつかない、、、




今年92歳になる我が祖母が、、、、




『美味しいねぇぇ♪ヤスヨ!!』と




しきりにいいながら、、、、




すべてを食べてくれました(^^)/~~~





一体、、、、




何のつもりで食べてくれたのだろう…




ヤスヨ、不完全燃焼の秋の1ページ…




『おばあちゃん  今食べたのは なんだろな?
          



ポテトサラダと  言うんだよ♪』


(失敗した完成形にも関わらず、本物のような説明した孫のやすよを許してね('_')ヤスヨ謝罪の一句)





来週は、、、、





幼稚園の運動会!!





リベンジなるか!!ポテトサラダ♪





特に求められてもいませんが、、、




またご報告させていただきます♪




きょうも最後までおつきあい頂き、、、




ありがとうございました!!!




今週1週間、ともにがんばりましょう!!





育男育女に心からのリスペクトを捧げます♪