澄み渡る青い空。



柔らかな秋の陽射し。



心地よい風に、優しくそよぐ、、、、






私の前髪・・・・('_')




It’s『いとをかし』。



あれほど秋が待ち遠しかったのに、



寂しげに鳴くセミの声が、



いよいよ夏との別れを告げる時がきたのかと、



三十路女の心を、せつなくくすぐるのでございます。。。。。



きょうは、3連休初日。



みなさまいかがお過ごしですか?



鹿児島は行楽日和そのもの☆



ということで、、、、



本日オカモト家は、お弁当持って



吹上浜海浜公園に行って参りました☆



次女が補助輪なしの自転車に



乗れるようになった記念に、、、、、




サイクリングを楽しもうということで、




いざ出陣!!




広大な敷地に広がる



豊かな緑。。。。。



すがすがしい空気が、



オカモト家7人を包み込み、



どこからともなく、



漂う精気が、




五臓六腑にしみわたるのでございます…。



子侍『うわぁぁ!!!どんぐりがいっぱーーーい(^o^)』



仰ぎ見れば、茂る木の葉。。。


うつむけば、一面に広がるどんぐりの実。。。。



セーヤ『ママ、どんぐり拾っていい?』



ヤスヨ「いいよぉぉ♪」



見渡す限りのどんぐりに、




心奪われるオカモト家幼稚園チーム。



セーヤ『ママ!!どうぞ!!!』




ヤスヨ「ナニナニ?」



セーヤ『はい!プレゼント♪』



☆ヤスヨオカモト的ワンダフルライフ☆-プレゼント


セーヤの小さな手のひらいっぱいに、



溢れそうなどんぐり♪



ヤスヨ「まぁ!ありがとう♪嬉しい♪」



セーヤ「どういたしまして(*^_^*)」



白い歯を見せ、満足そうに笑うセーヤは、




再び林の中へ。。。。




どれくらいの時間がたったでしょう・・・。




セーヤ『ママぁぁー!!!!』



ヤスヨ「はーーーーい♪」




セーヤ『はい!どうぞ!!!』



そこには、



風呂敷いっぱいの



茶色の真珠が(つまりドングリ)



艶やかに光放っていたのであります。。。


☆ヤスヨオカモト的ワンダフルライフ☆-プレゼント超過


その数、およそ三百。



ヤスヨ「・・・・・・」




セーヤよ、、、、



ママは、、、




小動物かい?




森の子リス達も、



この量みたら、、、、



きっと、、、、



意気消沈するよ・・・(T_T)



でもね、、、、



セーヤ、




ママを喜ばせたいという



その純粋な心、



ママは何より嬉しいよ♪



ありがとう♪



その気持ちと思い出は



一生の宝物だーーい♪



さぁああて、



どんぐり300個、



どうしよっかなぁぁ(*^_^*)



このブログをごらんになった方で、



急遽、



ドングリ300個くらい



必要になった際は、、、、



ヤスヨオカモトが、




どんぐり300個持ってるなんて



羨ましいぜ。。。。と



思い出してみて下さい♪


(おすそわけするんじゃないのかい?って



思いました?



みなさんがそんな状況になるまで、




ヤスヨオカモト、待つ自信ありませんので、お許しを…(;_;)/~~~)




みなさんもすてきな連休お過ごし下さい♪



明日のユメイロも、



日曜日のスマートクッキングも



お見逃しなく☆



きょうも最後までご精読ありがとうございました!



育男育女の皆様にリスペクトを捧げます…