「一難去ってまた一難」



(一つの災難が過ぎて、すぐにまた次の災難が起きること・・・広辞苑より)



ねぇ、みなさん、知ってました?




明日から3連休ですって・・・・




この前、3連休でしたよね?



私だけでしょうか。。。。




つくづく思うのです。。。。




休み、、、、、



多くありません???




これぞ、、、、、




「一難去ってまた一難??」




いやいや、、、、、、




子ども達と一緒に過ごせる時間を、、、、




「難」だとは、




これっぽっちも思いません・・・(笑)




少々、ヤスヨオカモト自身に



体力的な「難」はありますが。。。。




連休だからこそ、、、




思い出も作れるというものです。。。。




ただ、日頃、静かな家の中が、




朝から晩まで大賑わいになりますと、、、



時間配分の「難」易度が、、、



少々上がるのでございます。。。



巷では、



GW(ゴールデンウィーク)ならぬ、、、、



SW(シルバーウィーク)というそうですが、、、、




殊、ヤスヨオカモトにおいては、



少々、、、、



S(しんどい)W(ウィーク)・・・・・



そういえば、、、




疲れからでしょうか。。。。。




先日、高校時代の同級生5人で、



インターネット上で同窓会をした時のことです。。。。




(スカイプというシステム・・・私、初体験☆




5人同時にテレビ電話するというようなものです・・・)



友人達は皆、音声も画像も届くのですが、



まさかの、、、、



私だけ、、、、、




音声断絶。。。。




私のみ、顔芸、、、



もとい、表情と、



チャットで、



延々5時間、語り合いました。。。



一人黙々と、



子どもが寝た後のリビングで、、、、



ニヤニヤしながら、




ひたすらキーボードを打つ



ヤスヨオカモト、34歳。



夜が更ければ更けるほど、、、、、



異様な我の姿は、、、、、




まるで森の奥に生息する魔女のよう・・・




妖気と眠気が交錯する中、



友人1人がこうたずねてきたのです。。。。



友人M『ヤスヨんち、7人家族ってすごいねぇぇ☆』(←トーク)



音声が届かぬ我に、



久しぶりの友人からの語りかけ・・・



我は心がおどるのを感じたのでございます。。。




ヤスヨ「毎日が戦いよっ☆」(チャット)



友人『食事もすごいだろうねぇぇ!!』(トーク)




ヤスヨ「まーねぇぇぇ。。。。」(チャット)



友人『たとえばさぁ、麻婆豆腐を作るとするじゃん、、』(トーク)




ヤスヨ「うん、、、、」(チャット)



友人『豆腐はどれくらい必要なの???』(トーク)



ヤスヨ「えーーーとねぇぇ、、、、」(チャット)




全ての友人注目の中、答えるヤスヨオカモト、




久しぶりのオンステージ・・・・・




華麗に「3丁」とキーボードをたたくつもりが。。。。






まさかの変換ミス。。。。




ヤスヨ「豆腐3兆。」(チャット)




友人一同『・・・・・・』





唯一の意思伝達手段であるチャットなのに、、、、




ここでぇぇ???!!!




ヤスヨ「いや、間違った!3丁!3丁!」




必死でチャットで訂正するも、




覆水盆に返らず・・・・




声高らかに会話を弾ませる友人らに



我一人、無声の叫びは届くわけもなく。。。。




『2億9999万9997丁、余るねぇぇ・・・』




私、どんだけの豆腐マニアでしょう・・・・



ストック、、、ありすぎですよね?



日本の規模、超えてません??




疲れって、恐ろしい。。。



皆様も、



夏の疲れや



お仕事の疲れ、、、、



心の疲れなど、、、、



この3連休で、



ゆっくり英気を養って、



残る長月の1週間、



健やかにお過ごしいただきたいと思います。。。



あ、3連休も、



土曜日のあっとねっとに、



日曜日のスマートクッキング、




ぜひチェックくださいねぇぇ♪



きょうも最後までご精読ありがとうございました。。。



貴重なお時間。。。。感謝します♪



育男育女の皆様、素敵な連休をお過ごしください☆